« ひょうんなことで | トップページ | Aprireのこと »

2010年7月 1日 (木)

リモーネさんのリモンチェッロ☆

昨日、Fさんからおすそわけで頂いた、大三島にあるリモーネさんの”リモンチェッロ”

Photo


関東からIターン就農したというご夫婦が、有機栽培(初めの変換で、”勇気”と出ました。Iターンだけに”勇気栽培”・・これもありwinkshine)したレモンで作られている、レモンのリキュールです。


これは、言わずと知れたイタリアの代表的なリキュールshineソレントを中心とする南イタリアが原産です。よーく冷やしてオンザロックで頂くのが好きheart初めてイタリアを旅した時、憧れのカプリ島でクイっと頂いたのを思い出しますhappy01

リモーネさんのリモンチェッロは、皮の苦みがキリリとした大人の味で、爽やかな酸味と甘味を引き立ててくれます。皮を細かく砕いたものが入っているのも特徴ですねflairとっても美味しいlovely
アイスに掛けたり、ちょっと紅茶に入れてみたりと、飲み方や食べ方が他にも楽しめそうですnote


今日から7月ですね。
今年後半戦トは、レモンのように爽やかに、ちょっと苦みも効かせてスタートですwinkshine

|

« ひょうんなことで | トップページ | Aprireのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35603776

この記事へのトラックバック一覧です: リモーネさんのリモンチェッロ☆:

« ひょうんなことで | トップページ | Aprireのこと »