« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

ブリッジ完成!

左の歯に、ギラギラしたブリッジが入りましたsmile
装着されて2,3日は、少し痛くて異和感があったけど、昨日くらいから慣れてきたみたい。

ブリッジにしなければいけなかった最大の原因は、乳歯の後に永久歯が生えていなかったこと。
まれにそんな人がいると言われた、そのまれの人、私。

大きな口を開けさえしなければ、ギリギリ見えない感じかなsweat01

歯って、改めて大事だなあ、と思います。
味にも影響があるし、本当に美味しく食べ物を頂くのには、丈夫で健康な自分の歯が一番ですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

小さなカップアレンジ♪

Artyouさんは、プリザーブドフラワーや手作りのリースを作って販売しているお店です。
そのうちの一人である、お友達のYさんは、ナチュラルでほんわかした感じの、素敵な女性です。


その、Artyouさんが行ったミニセミナーに、昨晩参加しました。

締切日がとっくに過ぎているのに、当日思い出したようにお願いしたら参加を快諾してくれたのです。
8人の方が参加して、熱気溢れる楽しいセミナーでした。

それぞれに個性があって素敵な作品が出来たと思います。


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

メイク☆ボランティア♪

楽しみにしていた、ある介護施設での「メイクのボランティア活動」note
今日、無事に初めての日を迎えることが出来ましたbellshine


少しの緊張と嬉しさが交差する、ドキドキした時間ですshine


今日は4名の方が楽しみにしていてくれ、お友達と2名ずつ担当させていただきました。

施設ではもちろんメイクをする機会は皆無だそうです。
でも、どんな状況であれ、女性はいつまでもキレイでいたいものです。

椅子に座って、ファンデーションなどを付けだすと、表情にまず変化が現れます。
鏡を見る目が真剣なんです。

私が担当させていただいた方に、御年100歳の方がいらっしゃいましたsign03
耳がだいぶ遠くて、ただでさえ低い私の声とても聞きにくかったと思います。
肌に触れてあげて、私なりのコミュニケーションをとりました。
基礎化粧をする時、ほっぺを温めるようにゆっくり触ってあげました。
眉を描くと、そのおばあちゃまは、心なしか背筋がしゃきっとしたのですsign03
鏡にちゃんと向かっていましたshine

そして完成した顔に満足してくれて、言葉の代わりに手を合わせてくださいました。
うー、なんだか泣きそうになる。。weepそのくらい、言葉にならないような感動がありましたconfident

とてもおとなしい少女のようなおばあちゃま。
きっとおてんばで好奇心いっぱいのおばあちゃま。
そして、ついこの間までお店を営んでいたのよ、と言う、とっても粋でおしゃれなおばあちゃま。
皆さんの人生の軌跡を垣間見たような気がします。


何か、奇跡のような体験を、私たちはしているのかもしれない。。
あとで、お気に入りのカフェでお茶しながら、私たちは今日の出来事を振り返りました。

また来月も、これからもこの活動を続けて行きます。
私たちは、この活動を通して、大きな感動と喜びを、逆にたくさんいただくのに違いないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

「KANJIRUSHI」さんで、ほっこり

夕方、お仕事の打ち合わせも兼ねて、お姉さん友達のFさんに、「yakigashi KANJIRUSHI」さんに連れて行ってもらいましたnote

噂には聞いていた通り、この上なく仲良しなご夫婦が、お二人でされている焼き菓子とカフェのお店ですshine
店内のインテリアは、ナチュラルで肩の凝らないあったかいものばかり。お二人が好きなものに囲まれてほんわかしてますheart02だから、必然、焼き菓子も自然の美味しさが感じられて、ほんわか美味しい。素朴な味わいだけど、噛むほどに素材の美味しさが口の中に広がりますconfident

おまけで出してくれたピーカンナッツのボールクッキーと、ご主人手作りのトレー
Kanjirushi_2


Fさんをまねて、珍しくコーヒー以外の飲み物を注文ですsmile
ちょっとこだわりの”ジンジャーティ”。
しっかり入れてくれたアイスティーに、ジンジャーのシロップが”大人可愛い”程良い甘さshine
アイスなのに、身体が冷えないのは、さすが”ジンジャー”ですheart04

Kanjirushi_3


何をとっても、かわいくて素敵で心が解き放たれるような優しい空間です。
また、素敵なお二人に会いに、お買い物の途中にでも寄ってみたくなります。

Fさん、素敵なお店のご紹介ありがとうございましたconfidentheart
お仕事の方、一生懸命させていただきますhappy01rock

KANJIRUSHIさん、とても美味しい時間でした。ごちそうさまでしたnote


●「 yakigashi KANJIRUSHI 」さん ●
松山市湊町4-2-8-3F
☎ 089.993.6974
12:00~20:00 木曜日はお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

Colorコラボセミナー♪

Aprireと、SPIRAL COLORの田岡氏による、コラボセミナーを開催しますshine

「色」に目を向けると・・・
あなたのまわりで変化がおこる!
色ってなに?知って得するColorコラボセミナー

◆日時◆ 8月16日(月) 19:00~20:30
◆場所◆ 松山市民会館 第一会議室
◆申し込み・問い合わせ◆ 榊原PCメールloveletter sa_sachimekko66@yahoo.co.jp
携帯電話telephone 090(9803)6301
◆申し込み期限◆8月15日(日)


詳細は、コチラをご覧くださいね。

笑える、楽しい、コラボセミナーですnote
皆さんのご参加をお待ちしていま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

堀江の海

大暑が過ぎて、猛烈な暑さが続く今日
バスに揺られて、堀江の海に行った。

初めて行った場所。

・・・遠くの景色がとてもキレイshine


浮輪でぷかぷか浮かぶ、近所のおじさん。
足をバタバタして、夏を満喫している。

畑を耕すように、ちょっとした干潟を掘るおじさんの潮干狩り。

波打ち際で、ひたすら日焼けを楽しむおじさん。

ん?
結構おじさんばかり。。。

お姉さん友達から、息子さんの住む沖縄に今日発つというメール。
私には未知の沖縄。どんなにか暑い夏なんだろうsun


とにかく青いグラデーションが美しい海と、青く映え渡る空と、大気圏に向かって自由に伸びて行こうとする入道雲がやっぱり夏にはふさわしい。
どこまでも穏やかな、瀬戸内の海たちと、小さな夏休み。

Photo


Photo_2


Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

パーソナルカラー診断☆22日のお客様

今日、診断に訪れてくださったお客様は、以前カフェで行ったセミナーに参加して下さった方です。
たまたま手に取った「もっく」を見て、仲良しの叔母さまを連れて来てくださいましたshine


約束の時間にお店のシャッターが開いていず、すったもんだしているところへ、お二人は「少し遅れてしかも迷ってしまった!」と来て下さいましたweep
”携帯は忘れるし、も~、最悪~!観念して家に帰ってから謝るしかない!!”と諦めかけていたところ。神様は私を見放してはいませんでしたcoldsweats01これまでの中で、最悪のピンチでしたが、本当に救われましたheart01
ご迷惑をお掛けして、すみませんでしたsweat01


セミナーに来て下さったM様。
「似合う色を知りたい」ということでした。色白さんで、おしゃれに関心も高く、自分のスタイルをお持ちの方だなあ、という印象でした。見事と思える黒髪と、くりっとした可愛らしい目元がまた印象的です。
Springのポップでキュートな色や、winterの鮮やかでクリアな色がお似合いで、ご本人には意外な結果だったようですshine
でも、モノトーンやベーシックカラーが多かったところへ、これからはどんどん似合う色を差でぃ込んでいきたいと、にこやかなな笑顔で答えてくださいましたnote

そして、一緒に来て下さった叔母様のM様。
テニスが大好きというスポーツウーマンで、健康的な日焼けが印象的。でも、ギラギラした感じと言うよりは、目元がとても優しくて、エレガントさが感じられます。
日焼けしていることを考慮しても、Autumnの深くて渋い色調が、肌に更に透明感をもたらします。Summerのグレイッシュな感が多く感じられる色みもとても上品でお似合いでした。


とっても仲良しのお二人。診断後のコラージュを見ながらのお話も盛り上がって、似合う色を知ったことをとても喜んでくださいました。
私もとても嬉しかったですnote
豊かなカラー生活を送ってください。今日は色々とありがとうございましたconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

カラー講座☆vol.2

今日も良く晴れた、夏らしいお天気でしたsun
とても日差しは暑かったけれど、湿度がそれほどでもなかったので、息がしやすかったですsmile
いつものように、日焼け止めをぬって、堀之内を自転車を快適に走らせましたbicyclebell


今日は、カラー講座:色のきほん2回目flair
色が、見た目・感情・心理に及ぼす影響を見ていく内容でした。
受講してくれているUさんが、お仕事の場でも活かせるようになればいいなと進めていくのですが、後半はついついおしゃべりに夢中になり、貴重な時間を費やしてしましましたsweat01
Uさん、ごめんなさいcoldsweats01

でも、というのもなんですが、今日のポイントさえ押さえて頂いたら、後は実践のみですから、大丈夫ですshine

今日はお疲れ様でしたhappy01
また次回も、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

パーソナルカラー診断☆11日のお客様

報告が遅くなりましたsweat01

11(日)は、今治からカラー診断に2名の方が来て下さいました。
以前から興味を持っていらしたようで、「もっく」を見て、来てくださいました。

お二人とも、色に興味がある方だったので、ドレープを見て、コラージュを見て、とても楽しんでくれましたnote

最初のT様。
一見、summerが似合うかなあと思いきや、springの明るく弾ける色が、肌本来の明るさを醸し出していました。そして、winterのクリアで鮮やかな色にも、瞳の強さが負けませんでしたねup素敵ですshine

そして、お申し込みのお電話を下さった、Y様。
高島屋をノーメークで歩いたのに勇気が要ったと苦笑いですsmile
話すと明るく楽しい方です。でも、診断を進めて行くと、Autumnの深くて濃いカラーが、断然お似合いでした。肌色をなめらかに明るくしてくれていましたね。summerのグレイッシュな色にも、似合う系統が見受けられました。

とにかく、仲良く明るくお話しするお二人で、場も盛り上がって楽しませていただきましたnote
今後の、様々なシーンで、似合う色で断然女っぷりをあげてくださいね~up

とても楽しい時間を、ありがとうございましたhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

「思い出」の、額装

誰にでも、忘れたくない思い出や、思い出の品があると思います。
そして、特別な想いで、飾っておきたくなる作品もあるかもしれません。

そんなStoryと思い出の品を額装した、「額師 風雅」さんの展示会を観に、ギャラリーリブアートさんに行ってきました。


風雅さんの作品に触れるのは、2度目です。
今回は、出展した方々のたくさんの作品を観ることが出来ました。

偶然、お友達の作品が額装し展示されていたり、亡くなった息子さんの描いたご両親の絵が、そのご両親の思い出として額装されていたり。貴重な楽譜や、フランス刺繍の繊細な作品があったり。
思い出の品は、それぞれに様々です。隣に飾ってあった出展者の想いを読むと、くすっと頬が緩むものや、ちょっと涙ぐんでしまう、センチメンタルな気持ちがわいてくる作品もありました。


私もいつか、特別な思い出をちりばめて、世界にひとつしかないきらめく額装を作りたいなと強く思った、心温まる素敵な展示会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

「美塾」Day♪

今日は、「美塾」のメイクレッスン初級の2回目でした。

前回出された宿題の振りかえりから始まりました。
ふたりひと組となって、お互いの外見の魅力を、お友達などに聞き出してきたのです。
内面をイメージしたり、顔のパーツの印象を言ったり、人によって見るところが違うのが面白いなあ、と思いました。

その後、美塾独自メソッド「魅力マトリックス」を使って、受講生の顔の印象を先生に見ていただきました。
私の場合は、何か「凛」とした印象のようです。う~ん、案外自分のことってわからないからピンとこないけど、そんな感じです。

そして、前回の復習をしながら、印象メイクの練習です。私の場合は、色使いが全体に明るくなってしまっているので、アイラインで引き締め、チークは濃い目のブラウンをのばしてみよう、とアドバイスをいただだきました。
うん、なるほどね~!

いつもと違う自分の顔に、少し抵抗を感じながらも、皆さんには「凛」を意識したメイクが好評だったようです。


修了証、頂いちゃった~note

Photo_3

しかも、一人一人にカード付きです。


すごく嬉しいですhappy01


2回で10時間近くに亘る初級編が無事終了しました。

たくさんの人たちと、さらけ出すsmileメイクレッスンは、とても楽しかったです。また多くのヒントも与えていただいて、先生初め、みなさんに感謝してますshine

ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「七楽」さんでお食事♪

北久米にある、「食処 七楽」さんに、お友達のUさんが連れて行ってくれました。

もう、行きつけてから20年以上経つという、彼女のお気に入りのお店です。
お料理はお任せでお願いしましたshine

お刺身は新鮮で甘味がありますheart
Photo


冬瓜の器に、涼しげなジュレ仕立て。夏を感じる一品です。
Photo_2


秋を先取りnote松茸の風味がとてもよくて、京料理でよくつかわれる「はも」が入っていました。
Photo_3

石焼きの牛sign03炭火よりも柔らかなお肉の香りと優しい焼き加減flairめちゃ、とろけました~heart
Photo


そして、手作りの「いちじくのアイス」とマスカットshineう~ん、キュートな味~heart02
Photo_2

とまあ、もっとお料理を出して頂いたのです。
美味しくて、ものすごくたくさん頂いて、お腹はパンパンsmile

お店のご主人とその奥様は、ほのぼのとした感じで、その様子が料理の美味しさに表れているようでした。

Uさんとまた色んなお話も出来て、嬉しかったですheart02今度始めるボランティアも、彼女と一緒に頑張るんですhappy01rock

今日も、色々お世話になり、ありがとうございましたconfident
本当に、日々感謝感謝ですねshine


「七楽」さん
松山市北久米町664-9
☎ (089)976-9426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

パーソナルカラー診断☆15日のお客様

今日のお客様は、先週来て下さった方の職場の同僚の方々です。
たまたま行くつもりでいたら、先週の方々が先に行っていた!というタイミングだったそうですhappy01

ソフトバレーボールを何年もやってらっしゃる、K様。
丸顔でとっても若々しい印象ですが、「似合う色でもっと若々しくheart」というご要望です。
診断を進めて行くと、意外とWinterの鮮やかな色が、お似合いでした。瞳のキラキラが増して、更にスッキリと若々しい印象に見せてくれましたよsign03
ご本人は、バレーでTシャツくらいは着けど。。と言っていました。思いがけない結果に少しの戸惑いがあったかな。
くすんだ色みは一気に老けこんでしまうので、気をつけてくださいねnote


そして、もうひと方のM様。
「元気に見える色を知りたい」というご要望です。とても色の白い方という印象です。一見Summer が似合いそう!と思いましたが、診断を進めていくとSpringの暖かみのある、淡い色みがとても血色良く健康的にみせてくれましたねheart02
職場でも良く汗をかくの!と、夕方にはお化粧が取れ気味のようですが、似合う色を身につけてくれたら、お化粧直し以上の効果がありますからねwink


とても仲の良い職場のお仲間さんでした。
お友達がいると雰囲気も和やかになり、「似合う~!」なんて言いながら楽しく診断できると思いましたnote


今日はお世話になりありがとうございましたconfident
似合う色を身につけて、楽しいいこと、いいことをどんどん引き寄せてくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

コラボセミナー☆企画中です!

私の先生である、スパイラルカラーの田岡氏と一緒に、来月コラボセミナーを開催することになりましたhappy01

わざわざ松山に来て下さると言うので、恐縮ですが・・・ドキドキheart02するけど、とても楽しみですnote

詳細が決まったら、またご案内しますね。

とにかく、この方、見た目で圧倒されますから・・・
すごいんです・・・

ご興味のある方は、是非、見にsign02来て欲しいheart04と思ってしまいますwink

お楽しみに~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

カラーセミナーin神戸

「SPIRAL COLOR」主催のカラーセミナーへ参加するため、日曜日神戸へ行ってきました。

約1年ぶりの神戸。
こちらに来てから、特に身近に感じるようになった神戸は、私の好きな街のひとつです。

先生にも2年半振りに再会できるし、お弟子さんたちの活躍も拝見出来るので、今回は、今後の活動にとっても活力源になると思いました。


先生はまず、抜群に”しゃべり”が面白いんです。以前にも増して磨きがかかっていましたflair
「好きを仕事にするため」のお話だったのですが、内容もさることながら、その”しゃべり”のインパクトが大きくて、お笑いショーでも見ているような、とても楽しいお話でした。
最近は衣装作りにも力を入れられているということで、オリジナルデザインの衣装が、とてもお似合いでしたheart

そして、お弟子さんたちも、「メイクとゆかた」という、それぞれ得意分野のセミナーをしてくださり、とても楽しくまた参考になりましたnote

デジカメでご紹介したかったのですが、面白さに浮れて撮り忘れまれました。ごめんなさいsweat01
とても刺激的なセミナーでした。ありがとうございましたhappy01


そのセミナーに参加する前、せっかくだからと訪れたのが、兵庫県立美術館で開催されている「 美しき挑発 レンピッカ展」です。
少し前に美術番組を観て、今まで観たことのなかった画風に衝撃を受けた、ポーランド出身の女流画家の展覧会です。

まさに“美しき挑発”。こんな絵を本当に初めてみた~heart04
独特なフォルムと質感が、額縁の絵から飛び越えてコチラに迫ってくる感覚です。
視線を合わせていないのに、見抜かれているような感覚。
ファッションにも興味のあった女性らしく、色使いが洗練された印象でした。

魅せられました~confidentshine

またどこかでこの絵画とも再会出来たら嬉しいなと思える、その挑発に”受けて立ちたくなるような”素敵な展覧会でしたshine

都会はいいなあ。。。好奇心のアンテナが振れまくるup、8時間の短き神戸滞在でしたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.17、そして再会

今日の講座は、モデルさんの協力をいただく診断実習最後の日でした。

Hさん、南予から車を飛ばして通ってくれること17回目shine
処分する前にと、通販カタログのコーディネートを、基本の4シーズンごとにまとめてコラージュを作成してくれていました。そのやる気に、脱帽です。本当に素晴らしいなあ、と感心させられましたconfident

今日のキュートなモデルのYさん。保育士の仕事をされているそうです。
いつもたくさんのお子さんたちに囲まれて、大忙しですね。職場で着るTシャツは、お子さん受けがいいように鮮やかめの色を着ることが多いそうです。

そんなYさんに、いつものようにドレーピングの練習を進めて頂きました。
すると、Hさんの中で初めての、Autumn color の似合うことがわかり、とても喜んでいました~heart04
オレンジが健康的で特に良く、ナイルブルーのような神秘的な青がすっきりと見せてくれ、プラムは華やかさをもたらしていました。

これで、練習の中でオールシーズンを制覇しましたねwink

Photo

Yさん、今日はわざわざ足を運んで頂いて、ご協力頂いたことに感謝していますheart
そしてHさん、最後の練習、本当にお疲れさまでした。次回の講座が、いよいよ最後となりますねconfident
またよろしくお願いしますheart


そして今晩は、かつて在籍していたスクールでの教え子さんが、私を訪ねて東予からわざわざ来てくださいましたnote
美容師のお仕事をされていますが、ブライダル系の仕事も多く、今度パーソナルカラーを絡めたイベントを行うそうですhappy01
私も嬉しくなりますlovely
このイベントがきっかけで、もっとカラーに関わる仕事が増えるといいなあ、と思っていますよwinkshine
お客様に喜んで頂けるイベントになるはずですnote楽しみながら盛り上げてくださいね。
松山からエールを送りますsmilescissors


今日も素敵な日でした。ふたりの教え子さんに会えて、私もまた頑張ろうと思えましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

アートな書道♪

嬉しい~noteこの機会を待っていました~heart02

にこっとさんのセミナーに、アート書道をされている、白晃さんが講師でやってくるというので、参加してきました。

書道は数年前からもう一度やりたい習い事のひとつだったのでした。
墨の香り、筆を置いた時の感触、半紙に滲む墨の様子、伸ばす背筋・・・どれもが懐かしくも新鮮に思えましたshine
しかも、アートな書道に失敗はないんですsign03
参加者それぞれが想いのままに、今日のお題「涼」という字を、ハガキに完成させるまでの練習がまた楽しいhappy01

筆を、ドンと置いて左右に太線を書いたら、次は中くらい、そして細い線。
筆を払う感じで丸を書いたり、細い点を置いて見る。
半紙を二つや、四つ折りにして、縦や横に「涼」を書いて見る。中心やバランスもその人好み。アート感覚の「涼」という字が、完成されて行きましたwinkshine


Photo

さて、私の作品はどれでしょ~smilenote


とても充実した書の時間でした。みなさんと一緒にやることで、自分の個性も改めて感じることが出来て、面白かったです。
お世話になり、ありがとうございましたconfident

「筆文字屋 白晃さん」は、色んなところで活躍されています。
ご本人も、とてもチャーミングで個性輝く方です。
皆さんもどこかで、お会いするかもしれませんねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

パーソナルカラー診断☆8日のお客様

今日も、「もっく」を見てくださったお二人様が、診断に来てくださいました。

元々”カラー”に興味を持っていて、以前、オーラソーマ診断を受けたことが更に興味津々となって、自分たちに似合う色を知りたいと、Aprireの扉を開けてくださいましたbellshine


「いつもとは違う雰囲気の洋服です」とY様。
ピンクにはちょっと抵抗を感じる、と言いながらも、店員さんが薦めてくれたというピンクを、かわいらしく着こなされていました。明るくキュートな印象そのままに、Springcolor がお似合いでした。目力が Winter color にも負けませんgood


「色が大好き。でも、自分に似合う色がわからないんです」と、W様。
穏やかで品のある雰囲気にもぴったりの、Summer color が素敵です。「着たことな色がほとんど~、でも、レモンカラーの黄色は持ってる~」と、意外性と嬉しさが入り混じっていました。

面白かったのが、二人とも財布の色がお互いに”似合う色”でしたnote案外無意識に、自分に似合う色を使っている方も多いのです。二人とも、良かった~と喜んでいるのがとても可愛らしいなあと思って微笑ましいシーンでしたclover


診断後は、1Fのシャッターが閉まっていて、開けたところをくぐりぬけてお帰り頂いてしまいましたねsweat02
大変失礼しましたsmilesweat01

今日も楽しく診断させて頂きました。どうもありがとうございましたhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”キレイ”・・うっとり体験イベント☆

すごいタイトルですが・・・smilesweat01

似合う色を身につけると、”キレイになる”うっとり体験をしてみませんかsign03

●日時● 7月23日(金) 13:00~18:00
●場所● カフェ 「ブルエブラン」さま
       東温市見奈良619-7

      
松山市の中心から少し離れた、静かでのどかなところに建つ、ゆったりくつろげるナチュラルなカフェです。
大きな窓から入る自然光が優しく、みかん畑かな、それが広がる豊かな景色が、癒しを与えてくれます。
そしてオーナー氏は、人当たりが良く愉快でとても感じの良い方ですwink


『もっく』7/8号の掲載記念も兼ねて、「カラー診断コース」通常6,000円を、5,000円でご提供いたします。ペアの場合は、お一人様4,500円ですsign03
ドリンクと、お店で焼いてくれるスコーン付きheart

キレイと癒しの欲張り体験shineです。

既にご予約も頂いております。人数にも制限がありますので、ご興味をお持ちの方は、お早目にご連絡くださいませheart02


榊原の携帯:090-9803-6301
Eメールloveletter:sa_sachimekko66@yahoo.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

パーソナルカラー診断とカラー講座☆

今日は、今掲載頂いている「もっく」をご覧になった方が、パーソナルカラー診断に来て下さいました。

キャンペーンではない、フルコースをご希望頂いたので、メイクにも力が入りましたrock

今まで黒が多かったので、最近は黒以外の色を着たくなったとおっしゃっていましたshine
何かいいことありそうな予感かなnote

ドレープを当てていくと、暖かみがあって深い色みのAutumn colorが、Mさまの落ち着いた大人の女性という雰囲気とマッチして、とてもお似合いでした。セカンド候補としては、ややくすみ感のあるSummer colorの暖色系を特にオススメしました。

瞳がキラリと印象的なMさま。黒に代わるベーシックカラーを基調に、輝くコーディネートを楽しんでくださいねnote

今日はどうもありがとうございましたhappy01


そして、午後からは、最近仲良くしてくださるキレイなお姉さん、Uさまが、カラー講座を受けてくださいましたheart
今のお仕事にも直結する、カラーのお勉強になるはずですね。
サロンを経営されている方ですが、今でも向上心を持って前進していこうとする意欲に、感動します。
私も精一杯のお手伝いをさせていただきますよwinkshine

終了後、近くでやっていたガラスの器の展示会、更には気になっていたカフェにお付き合い頂きました。
どちらも素敵なお店で、私たちの感性というアンテナが揺れまくりました~lovely

講座のご参加と、終了後の楽しい時間を、どうもありがとうございましたconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

懐かしい友人から

東京時代、人生や仕事についてなどのいろんなことを、お酒を飲みながら良く話し込んだ友人K氏から、久しぶりに電話があった。

以前から聞いてはいたが、いよいよ台湾行きが決まったという。
飲食店の店主として、是非にとの要望が以前からあったのだが、今年の秋の実現に向けて、今準備をしているという。
そして、一緒に行ってくれる相手の方との結婚も決まり、幸せも一緒に台湾に渡るのだ。
有言実行。素晴らしいなあ。着々と堅実に歩む姿が、忘れられない。

活躍と成功と、そしてたくさんの幸せを願ってやまない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

パーソナルカラー診断☆5日のお客様

知り合いの男性の方が、診断に駆けつけてくださいました!

以前から興味を持っていてくださったので、とても嬉しかったですhappy01


ご自身がデザイン畑出身とあって、必然”い色”にも興味があったようです。
パーソナルカラーのシステムも、素直に自然に受け入れてくださいました。

そんなSさんは、実年齢より若々しく見えるSpringのカラーパレットがお似合いでした。
特に、暖かみのあるグレーが、大人の品の良いカッコよさを演出してくれそうで、とても気に入ってくれました。
着たことのないピンクやイエローが似合うことも、ご本人には意外な発見だったようですnote

人懐っこいキャラクターとSpringの明るいカラーパレットで、多くの魅力を振りまいてくださいnote

今日は、どうもありがとうございましたhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

右で噛むクセ

左の歯が悪いせいか、昔から右で噛むクセがある。
気が付いた時、「右のえらが張ってるね。食いしん坊だあ」と、言われたことがある。
食いしん坊は否めないけど・・coldsweats01

確かに、鏡でみると、右の顎が発達している。


ちょっと前からその左に違和感を感じて、1年以上ぶりの歯医者さんに行ってみたら、どうも左のブリッジが崩壊の危機を迎えているみたいsweat01歯が欠けるのがこわいねと脅され、即座に治療をお願いしたcoldsweats01

GWに、歯ぐきを鍛えてみようと、珍味を”左”でムシャムシャと噛み砕いたのが、致命傷だったのかもしれないwobbly

明日、歯医者さんの手によって、いよいよ”崩壊”を迎えるだろう。
十数年ぶりに、私の左のブリッジはピカピカに生まれ変わるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

メタボリズムって

今日は、六本木にある森美術館の館長、南條さんの講演会を聞きに行ってきました。

今、県美術館で開催されている「ル・コルビュジエ展」開催記念として行われたものです。

2007年に森美術館で開催されたコルビュジエ展では、建築展にも関わらず、56万人もの来場者があったそうです。これは、2003年開館当初の展覧会に次ぐ来場者数とのことで、コルビュジエの人気振りが伺えました。
絵画展よりも、なぜか建築展の方が人気があるようです。

森美術館では、3年に一度くらいの割合で建築展を行うそうです。
そこで、来年7月に開催されるのが「(仮称)メタボリズム展」。
メタボリズム・・・と聞いたら、私は内臓肥満とかって思う。
けど、建築の方では、新陳代謝とか増殖可能というような意味合いの建築運動のことを言うそうです。

来年、どんな代謝や増殖が起こるんでしょう?
建築好きの私は、とても気になります。

森美術館が独自に取り組んでいるアート展はもちろん、六本木アートトライアングルとして、国立新美術館やサントリー美術館との3館協同で行っているアート運動などの紹介、また、国内の美術館の面白い取り組みをご紹介して下さいました。


最後の質問コーナーで質問された方に、「正岡子規」などの俳句をこよなく愛する方がいらっしゃいました。
現代アートのオブジェとして街中にアートが展開される”アート作品”が、いづれ廃棄となった時に、ECOの時代にそぐわないゴミとなってしまうのが、理解に苦しむところがあるようなことを言っていました。

アートとはその人の捉え方だと、講演の中で館長さんが言っておられましたが、私もそう思っているので、この方の質問が私にはものすごく新鮮な驚きでした。

新陳代謝・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

Aprireのこと

今回たまたまなのですが、Aprireの記事の掲載ラッシュになりましたlovely

6.25号の「海南タイムズ」さんsun
7・5号の「愛媛経済レポート」さんsun

こちらの2社様に関しては、主に企業様で読まれているような冊子だそうです。
見かけたら、読んでみてくださいね。


また、「もっく」さん7/8号にも掲載頂いていますsun
「もっく」を見た方限定で、オープン記念bellサマーキャンペーンshineとして、パーソナルカラー診断料金をちょっとお安くさせていただく試みをしていますflair

興味はあるけど、ちょっと勇気が要った方などおりましたら、この機会を是非利用してくださいねnote

例えば、バーゲンがそろそろ始まっていますよねshine
自分に似合うものを知ったら、無駄に出費を重ねることが無くなるgoodというのもありですsmile

一生に一度の、キラメキ体験でhappy01、あなたに本当に必要なパーソナルカラーを知る、良い機会だと思います。
”自分らしさ”を見つけに来てくださいheart
似合う色が、あなたの魅力をより一層引き出してくれる、魔法の体験が待っています。

Aprireが、楽しみながらしっかりとあなたらしさを見つけるお手伝いをさせていただきますwinkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

リモーネさんのリモンチェッロ☆

昨日、Fさんからおすそわけで頂いた、大三島にあるリモーネさんの”リモンチェッロ”

Photo


関東からIターン就農したというご夫婦が、有機栽培(初めの変換で、”勇気”と出ました。Iターンだけに”勇気栽培”・・これもありwinkshine)したレモンで作られている、レモンのリキュールです。


これは、言わずと知れたイタリアの代表的なリキュールshineソレントを中心とする南イタリアが原産です。よーく冷やしてオンザロックで頂くのが好きheart初めてイタリアを旅した時、憧れのカプリ島でクイっと頂いたのを思い出しますhappy01

リモーネさんのリモンチェッロは、皮の苦みがキリリとした大人の味で、爽やかな酸味と甘味を引き立ててくれます。皮を細かく砕いたものが入っているのも特徴ですねflairとっても美味しいlovely
アイスに掛けたり、ちょっと紅茶に入れてみたりと、飲み方や食べ方が他にも楽しめそうですnote


今日から7月ですね。
今年後半戦トは、レモンのように爽やかに、ちょっと苦みも効かせてスタートですwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »