« 「七楽」さんでお食事♪ | トップページ | 「思い出」の、額装 »

2010年7月17日 (土)

「美塾」Day♪

今日は、「美塾」のメイクレッスン初級の2回目でした。

前回出された宿題の振りかえりから始まりました。
ふたりひと組となって、お互いの外見の魅力を、お友達などに聞き出してきたのです。
内面をイメージしたり、顔のパーツの印象を言ったり、人によって見るところが違うのが面白いなあ、と思いました。

その後、美塾独自メソッド「魅力マトリックス」を使って、受講生の顔の印象を先生に見ていただきました。
私の場合は、何か「凛」とした印象のようです。う~ん、案外自分のことってわからないからピンとこないけど、そんな感じです。

そして、前回の復習をしながら、印象メイクの練習です。私の場合は、色使いが全体に明るくなってしまっているので、アイラインで引き締め、チークは濃い目のブラウンをのばしてみよう、とアドバイスをいただだきました。
うん、なるほどね~!

いつもと違う自分の顔に、少し抵抗を感じながらも、皆さんには「凛」を意識したメイクが好評だったようです。


修了証、頂いちゃった~note

Photo_3

しかも、一人一人にカード付きです。


すごく嬉しいですhappy01


2回で10時間近くに亘る初級編が無事終了しました。

たくさんの人たちと、さらけ出すsmileメイクレッスンは、とても楽しかったです。また多くのヒントも与えていただいて、先生初め、みなさんに感謝してますshine

ありがとうございましたconfident

|

« 「七楽」さんでお食事♪ | トップページ | 「思い出」の、額装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35789582

この記事へのトラックバック一覧です: 「美塾」Day♪:

« 「七楽」さんでお食事♪ | トップページ | 「思い出」の、額装 »