« 日本vsオランダ | トップページ | ファニーの昨夜 »

2010年6月20日 (日)

おけいこは楽しい♪

自分のことって、案外わからなかたったりしますよね。
そして、自分の思う自分と、相手が感じる自分にも時としてギャップがある。


メイクセラピーを学んだ私も、それを改めて感じる、そしてワクワクする楽しい「美塾」のメイクのおけいこに、昨日参加してみました!

コンセプトは「自分自身のメイクのプロになる」。
まずは、初級コース《劇的》から。

劇的・・・私が感じた劇的は、ファンデーションの使い方。必要なところへ必要な分だけ。

そして、顔を”地”とした時、シミやしわなどを”図”としてみます。
その、”図”を私たちは気にして隠したりしがちだけど、むしろ”地”である顔全体の印象にフォーカスしようという考え。
自分が気にする以上に他人は気にしていないし、結構”顔全体を”見ているよ!というアドバイス。
気にしない!気にしない!!というコトだそうです。

うん、私は結構好きな考え方ですheart楽ちんだしねhappy01

Photo
(↑おけいこの風景です)

講師のUさんが、説明しながら、しかも自分の顔にもメイクしながら丁寧に指導してくれるので、わかりやすかったと思います。
ちなみにUさんは男性です。目がくるっとしてて、まつ毛が異様に長い!ビューラーでくるんと、マスカラをささっと付けると、その目力に敵う女性陣はいなかったかもぉ~coldsweats01

次は来月です。素敵なヒント満載のおけいこで、この夏私たちは輝きますsmileshine

|

« 日本vsオランダ | トップページ | ファニーの昨夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●さふぃより☆junjunさんへ
はい、そうですね~happy01
自分らしく、美しく、歳を重ねて行きましょうねnote
コメントありがとうございますheart

投稿: さふぃ | 2010年6月20日 (日) 22時15分

わくわくするお話ですね~。

自分自身のメイクのプロになる>>>

いろんな講座があり、私もお勉強になります。

いろんな事に興味を持って自分らしく美しく歳を重ねていきたいですね~。heart04heart04

投稿: junjun | 2010年6月20日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35376330

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこは楽しい♪:

« 日本vsオランダ | トップページ | ファニーの昨夜 »