« 夏の匂いがする | トップページ | ひょうんなことで »

2010年6月29日 (火)

公園で読書など

今日は、松山三大美女、改め、松山五大美女が集結しcoldsweats01千舟町にある「イルベヴィトーレ」さんで、パスタランチを楽しみました。
5名だと言うと、個室を用意してくれていたのですが、雰囲気が抜群に私好みshine
Photo

神戸の居留地を思わせるような、どこかノスタルジックな香りが漂うお部屋です。

会話を弾ませ、食欲も弾ませ、最後に出たパンナコッタでお腹を満足させ、楽しいランチタイムはあっという間でしたhappy01
前菜とパスタで、900円。そこにドリンクが+100円。デザートが更に+300円というシステムです。
前菜の種類が多いので、ワインにもぴったりですwink(今日は、控えましたが・・・smile
結構満足な内容で、美味しかったですnote
みなさん、また美味しいものを食べに行きましょうね。ありがとうございましたwinkshine


その後、用事を済ませてから、城山公園のベンチで読書です。
雨の後だったせいか、西側のベンチには誰もいませんでした。

通路を自転車で走り抜けて行く人。犬と静かに散歩を楽しむ人。友人と語らいながら通り過ぎる人たち。
街の営みの音が色々聴こえてくるけど、ポツンと一人、どこか違う場所にいるような気分になりました。
緑の匂いや、土の匂い。小さい頃によく摘んで首飾りを作ったシロツメクサの花の群れが、かわいらしいことheart02

なんて、気持ちいいいshine

そこへ、どこからともなく、ガードマンスタイルのおじさまが現れ、アンケートに協力してくれと用紙を渡してきました。
公園の使い方、特に犬の散歩に関するアンケートでした。
犬の世話は、きちんと飼い主が責任を持ってしていたらいいだろうと、私は安易に思ってしまいます。
でも、当たり前と思えることが、当たり前でない飼い主がいるから、困ってしまうのでしょうね。。
モラルの問題ですね。

火曜日は市民会館が休館のため、公園に集う人は案外少ないよと言っていました。
静かに過ごしたい日には、火曜日が狙い目ですねconfident

|

« 夏の匂いがする | トップページ | ひょうんなことで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●さふぃより☆AKEMIさんへ

AKEMIさん、いつもコメントをありがとうございますhappy01
こちらの方こそ、いつもキラキラする時間をありがとうございますnote

公園が整備されてから、本当にいい場所になりましたよね♪
通りに道なので、気軽に一息入れられるのが、すごくありがたいです。
いつもいろんなお話を聞かせていただいたり、お世話になっていて、感謝感謝でありま~すheart04

投稿: さふぃ | 2010年7月 1日 (木) 11時52分

いつもステキな時間をありがとう!

城山公園での過ごし方・・・いいですね~。
贅沢というか、優雅というか。

たくさんの人と会ってお話をする・・・
それも確かにエネルギーになりますが、
こうした「ひとり」の時間も
絶対に必要ですよね!クールダウン。

投稿: AKEMI | 2010年7月 1日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35573691

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で読書など:

« 夏の匂いがする | トップページ | ひょうんなことで »