« SPIRAL COLOR/に想う。 | トップページ | カフェの時間 »

2010年6月 6日 (日)

カラー講座3回目☆でした♪

今日は、カラー講座パート1:「色のきほん3」でしたbell

配色の基本テクニックの勉強会です。
基本的なことを知って活かすのと、単に感覚だけに頼って活かそうとするのでは、明らかに結果が違いますsign03

そのテクニックを、主にファッションイメージに展開するとどうなっていくのか・・・heart02
ファッションのイメージもたくさんありますが、わかりやすいものを何通りかピックアップしての配色をレッスンしましたflair

例えば、ロマンティックなイメージの場合ribbon写真の左側です。

Photo

やわらかく明るい色みを使います。かわいらしく繊細なイメージですねvirgo

隣の、プリティになると、色みはもう少し強さを増して、かわいらしさの中にもイキイキとした楽しさが感じられます。

こんな風に、イメージを”色”で表現してみる。基本のテクニックは使いつつも、その人らしいオリジナリティも出て結構面白いものですnote

モノづくりをする際の色づくりのヒントがいっぱい詰まっていまよすflair

ということで、色のきほん3回コースは一通り終わりですwink
ウェブページでご紹介している日時以外でも対応できますので、趣味に活かしたいsign01お仕事でのチラシ作りに活かしたいsign01などなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいねhappy01


Sさん、今日そして3回とも、大変お疲れさまでしたclubそして、私にとっても学びの時間をくださり、どうもありがとうございましたconfidentshine

|

« SPIRAL COLOR/に想う。 | トップページ | カフェの時間 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35103585

この記事へのトラックバック一覧です: カラー講座3回目☆でした♪:

« SPIRAL COLOR/に想う。 | トップページ | カフェの時間 »