« ファニーの昨夜 | トップページ | 燦々と »

2010年6月22日 (火)

久しぶりの、いつものカフェで

夕方、久しぶりに訪れたいつものカフェ。
オーナーと話しをするのは、ほぼ1ケ月振りだろうか・・・。

オープンしてから来月で2周年になる。
ということは、知り合ってからもちょうど2年が経とうとしてる。
時の経過はあっという間で、ウカウカしていられない!なんて言いながら、お互いの近況報告をしたり、美術展の話をして、しばらくぶりの空白時間が埋まったようだった。

そこへ、仕事帰りに、別の仕事へ向かうOさんが登場して、ほんのひと時のカフェタイムを共有し、またそこへ、かなりの常連さんである私と同名のSさんが現れる。

・・・そう言えば、そこではよくこんなことがあって、一期一会と思った出会いが、細く長く続いたりしている。

少しの間、こんな時間を持つことを忘れたかのように過ごしていたなあ。。


自転車で走っていると、どこからともなく風鈴の音色が聴こえ
家々の垣根に咲く紫陽花が、色とりどりに咲き乱れている。
確実に季節が動いている。

私の中でも、何かが確実に着実に動いていて、ちょっと素敵な未来を描いている。

またひとつ、感謝の気持ちがふくらんだ。

|

« ファニーの昨夜 | トップページ | 燦々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35420279

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、いつものカフェで:

« ファニーの昨夜 | トップページ | 燦々と »