« ル・コルビュジエ展@愛媛県美術館 | トップページ | チャレンジ! »

2010年6月16日 (水)

「シブヤ大学」が面白い!!

今日は、お友達との交流会を早目に切り上げて、「シブヤ大学」のまだ若き学長さんの講演会を聞きに行きましたbicyclebell

この会を教えてくれたYさんとは、今日会うのが初めてでしたclover
そして一緒に来ていたSさんとも。

このとっても素敵なお二方については、また後日のご紹介にしますので、楽しみにしていてくださいwinkshine


シブヤ大学・・・私はYさんから教えていただくまで、存在すら知りませんでした。
何をする大学なの?って思うでしょ??

渋谷、という街をキャンパスに見立て、ユニークな活動をしています。詳細はシブヤ大学のHPを見てくださいね。

私もこじんまりとこんなことが出来たらいいなあ、なんて、うっすら思っていたことがソコではスケールも大きく展開されています。すごく感動しましたconfident
この活動の輪が、地方でも広がり、名古屋には「大ナゴヤ大学」(名古屋の人には、コレしかない!!ってくらい受けたそうです)があったり、東京にもうひとつ「東京にしがわ大学」を始める動きがあったりと、ネーミングも楽しいので、うっかり笑ってしまいましたsmile京都や広島、鹿児島など、全国津々浦々に広まって行ってるようです。

松山にも何かそんな動きが出ているようで、ためになる、刺激になる、わくわくする楽しい講演会でしたheart04

|

« ル・コルビュジエ展@愛媛県美術館 | トップページ | チャレンジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35305730

この記事へのトラックバック一覧です: 「シブヤ大学」が面白い!!:

« ル・コルビュジエ展@愛媛県美術館 | トップページ | チャレンジ! »