« 『ココ・アヴァン・シャネル』を観て | トップページ | 配色レッスンDay♪ »

2010年5月15日 (土)

カラー講座1回目☆でした♪

午前中は、さわやかに晴れて気持ちよかったですclover
会議室の窓から見えた、公園の樹木の緑がキラキラとshine眩しかったです。


今日から始まったカラー講座の「パート1」をご紹介しますねhappy01
お知り合いの方が参加してくれました。嬉しいです~heart
まだ、お一人様ですが、そのお一人様からをAprireはメチャ大事にしてきたいと思っているのですconfident


1回目は、ちょっとマジメに、色の基本からのお勉強ですsmile
色とはなんでしょう?というお話から、色の見える仕組みや、色を感じる仕組み。そして、色相・明度・彩度のお話。
色は限りなくと言っていいほど、色んな種類があふれていて、微妙に違う色を私たちは見分けているんですよ。それを見分けている「目」、脳の一部だということ、ご存知ですかsign03目って、すごいね、優秀だね~flair

カラーカードを見ながら、同じ色でも明るさや色の強さで印象がガラリと変わる面白さ。
改めて私たちは、色の奥深さを感じたのでした。

↓~どれもが同じ”赤”の色相~

Photo


さて、次回は5/22(土)10:00~です。同じくコムズでやりますnote
2回目は、色のココロと感情、見た目の効果について勉強していきますrock
そして、実際にカラーカードを切り張りして、その効果などを感じてみますflair

途中参加もOKですし、見学もOKですよup
ご興味のある方は、遠慮なくご相談くださいね~wink

|

« 『ココ・アヴァン・シャネル』を観て | トップページ | 配色レッスンDay♪ »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/34704268

この記事へのトラックバック一覧です: カラー講座1回目☆でした♪:

« 『ココ・アヴァン・シャネル』を観て | トップページ | 配色レッスンDay♪ »