« GW☆ある昼下がりの珈琲屋さん | トップページ | ”くらら”さんのお弁当♪ »

2010年5月 5日 (水)

地中海みたい

ゴールデンウィークの後半、夫と二人で旅に出た。

行先は、芸予諸島の弓削島。
そこは、瀬戸内海に浮かぶ島々の中の、ひとつ。今治から船に乗ってshipいくつかの島に寄港しながら、1時間かけて到着する。
隣の島は、広島の因島。とても遠くまで来たような気がした。

天気がいいから海は余計にキレイshineだし、岩肌がむき出しの印象的な形の山々を見ていたら、前に行った地中海の街々を思い出した。せっかくだから、ソコにいるような気分になって、船に揺れたり、島を歩いたりした。


翌朝、隣の部屋の話し声がうるさくて5時前に目を覚ます。
東向きの部屋はすでに明るくなっていて、障子を開けると朝日が昇っていたsun
5


夫はまだ眠っているから、こっそり部屋を抜け出して海辺へ散歩にでた。
ちょっと冷たい空気が気持ちい。太陽の優しい暖かさが気持ちいい。
波音と、鳥の鳴き声だけが聴こえる様な、静かな島の朝。

5_2


チェックアウト後は、まずは因島へ渡り大三島めがけて、しまなみ海道をサイクリング。
生口島は、国産レモン発祥の地らしい。至る所にレモンの木が生い茂っていて、風がさわやかな香りを運ぶ。
大きな橋を2本渡り、アップダウンをなんとか攻略してやっと到着した大三島の大山祇神社で、厳かなsign02参拝を済ませ、力は尽きた。本当は、今治までサイクリングする予定で因島を出たのに・・・smilesweat01


それにしても、天候も良く、私たちの体力も素晴らしくsmileさわやかな季節に、さわやかな旅が出来て嬉しかったclover

|

« GW☆ある昼下がりの珈琲屋さん | トップページ | ”くらら”さんのお弁当♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/34542824

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海みたい:

« GW☆ある昼下がりの珈琲屋さん | トップページ | ”くらら”さんのお弁当♪ »