« パーソナルカラー診断☆21日のお客様 | トップページ | 6・13 ”美・艶・華 フェアー”開催!! »

2010年5月22日 (土)

カラー講座2回目☆でした♪

今日は、カラー講座パート1:「色のきほん2」ですsun

色の見た目の効果、色のココロと感情についての勉強会ですhappy01

Photo

背景になる色が異なる2色で、図の色は同じ色。
どうでしょう?図の色がそれぞれ違った色に見えませんかsign02

不思議でしょsign01
どうしてこんなことになるのかしらんsign02を、いろんな角度から確認して行きました。
そして、色が持つイメージや感じ方を確認して、改めて色の奥深さも確認です。
例えば、「赤」。
イメージワードのひとつに、”自己主張”とありました。
Sさんは「う~ん、わかりにくいかも!」と言っていました。
「赤は、活動的でパワーがあってスピード感もある・・・これからイメージされるのかなあ」とお答えしましたが、みなさんはどんな風に感じますかsmile
多くの調査結果から浮かんだ、あくまでも感覚的なキーワードですが、人によってまた違ったキーワードが浮かぶと思います。面白いですよnote

きっと無意識にこんなこと経験しながら、私たちは日常生活を送っているんですねnote


”色のきほん”をまず知ってみると、色使い方のヴァリエーションが広がります。
苦手な色が、案外魅力的にみえたりしてsmile
もっと楽しく”色”と付き合っていけたらいいですね。


では、次回は6月に入ってからになりますよ。
決まり次第またご案内しますね~happy01scissors

|

« パーソナルカラー診断☆21日のお客様 | トップページ | 6・13 ”美・艶・華 フェアー”開催!! »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/34817992

この記事へのトラックバック一覧です: カラー講座2回目☆でした♪:

« パーソナルカラー診断☆21日のお客様 | トップページ | 6・13 ”美・艶・華 フェアー”開催!! »