« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

パーソナルカラー診断☆31日のお客様

今日のお客様は、エステのお仕事をされている方です。
仕事の合間を縫って、受けてくださいましたconfident

年代が一緒なので「昔、青みの強いピンクの口紅、流行ったよね~」と笑いました。
winterのピンクは正にその色rouge
先日のお客様は、とっても晴々しく似合っていたのに、この色は特に着る人・付ける人を選ぶなあ、と見る度に思うのです。
そして今日のお客様のピンクは、コーラルピンクがかなりいいsign03
肌の色感を艶良く見せてくれる、優れもののカラーです。
二人で納得したのは、オレンジflair程よく血色良く見せてくれ、髪の色・目の色共に、イキイキと輝いていますwink

となると、結果はおわかりでしょうか・・・smile
そう、Springのキラキラ輝くカラーの、特に暖色系がお似合いでしたheart

お仕事柄、モノトーンの制服なのですが、出来れば白を生成色にしてねheart02とアドバイス。まんざらでもないようでした~happy01

「この盛り上がってるタイミングで、アイシャドーや口紅があったら買っちゃうよnote」とおっしゃってくれました。

確かに・・・診断後、化粧品を買いに走ったlovelyと何度か伺っています。これは、要検討ですねsmile
良かったらお買い物は同行しますよ~winkshine

今日はお世話になり、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

”和紙”との出会い

夫が、「竜馬の水」を飲んでみたいsweat02と言うので、昨日、松山市のロープウェイ街にある「えひめイズム 感性価値創造ショップ」に行きました。

えひめのいいもの、将来性のある地域産品を発掘し、発信していくショップだそうです。
たくさんの愛媛のよい品々が展示・販売されていましたよ。

夫は「竜馬の水」をゲットして大満足風でしたhappy01飲んだ人の感想は「甘味が合って飲みやすい」。
いざ、飲んでみると、確かに甘味があって手を加えていないような自然な美味しさに感じられました。美味しかったですよup

どどぉ~んと、写真が大きいですねhappy01sweat01

Photo

そこのショップを見渡していたら、販売品ではないという和紙のパーテーションが目に入りました。
とても独創的なデザインの中に、和紙の繊細でやわらかい風合いを感じられる素敵な商品だなあ、と気に入ってしまいましたheart
内子町・五十崎和紙の新ブランド「Wazm(呼吸する和紙)」のシリーズで、お部屋の湿度調整や、消臭機能を持つ優れモノshineのインテリア商品らしいですよ。


↓こちらはショップに置いてあったハガキです。
Wazm


モビールかな。天井からぶら下げたり、壁に掛けたりするんでしょうね。

光の当て具合や彩色なんかをしたら、また違った楽しみができそうsign03と、想像しますheart04
いつかそんな風に、自宅の空間に彩りを添えたいと思う、素敵な出会いでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

異業種交流会@仕事塾

夕方から、異業種交流会に参加しましたhappy01
仕事塾の社長や、そこに関わる人たちが40人ほど集まり、想像以上に大所帯の会でしたspa

愛媛の美味しいものを頂きながらdelicious・・・ということで、たくさんの美味しいものが山ほどテーブルにあがり、目で見て楽しい、味わって美味しいかったです。

また色んな人たちに会い、いろんな仕事があることも知り、みんなが知恵を出し合って仕事を進めていくことの大切さも感じましたsign03
有意義な時を過ごすことができたと、感謝してます。
関係者の方々、お世話になりどうもありがとうございましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aprireに、新・応援メニュー追加♪

長らく練っていたsweat01新メニューのご紹介heart04


「あなたの”カラー&パーソナルスタイリング”コンシェルジュ」

パーソナルカラーシステムを有効に活用していただくためのヒントを満載しながら、お買い物のお見立てをさせていただくサービスですwinkshine

こちらは、パーソナルカラー診断をして下さった方、または、これから診断を受けてくださる方への限定サービスメニューです。
詳細は「ウェブページ」でご確認くださいねflair

引き続き、Aprireをよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ブラタモリ風散歩!?

道後にあるセキ美術館shine
住宅街にこじんまりと佇んでいる小さな美術館を、お友達と訪れました。

日本画に洋画、そしてロダンの彫刻がありました。ルノワールがデッサンしたロダンを描いた絵も何気にあったりして、驚きですflair
日本画の大家だと教えてもらった、「加山又造」は結構お気に入りになりましたnote
日本画という静けさの中に、奥の方から沸き起こる”動”を感じます。
ミニシアターで、加山が健在だった頃のインタビューで印象的だったのは、「波の絵は、音がない様に描く」みたいなことを言っていました。
ともすると、「ざぶ~ん、って聞こえてきそう!」って、素人の私は言いそうになるのに、そんな表現があるんだあと感心しました。芸術とは、その人の捉え方ですね。

お友達が好きな「上村淳之」は、繊細なタッチと色使いが魅力的です。
加山と上村は、動と静の対極にある日本画だなあと思いましたshine

観終わった後、スタッフの方が120年前のドイツ製のオルゴールのかわいらしい音色を聴かせてくれました。
余韻が良かった~heart04

そのあと、ブラタモリ風にてくてくと歩きsnail、たどり着いたのは”ぎやまんカフェcafe
マリアージュフレールの紅茶が美味しくて、プールとイングリッシュガーデン風の庭が広がる(なぜか南国の木があって)、異国を思わせる雰囲気が、松山の日常を忘れさせてくれましたnote

Photo

(↑プールサイドに咲いていた花)


二人とも、「再開発」などのマニアックな話で盛り上がり、時間は本当にあっという間です。

英気を養った気がしています。今日も楽しい時間をありがとうございましたwinkshine

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ワインを飲もう

と、誘ってくれたお友達の家に、夕方から出かけましたbicyclebell

猫のみゅうちゃんがお出迎えcat
プレゼントに持って行った、リースの袋が空いたのを見ると、早速潜り込んでいましたsmile

Photo

そうそう、猫って、ちょっとしたスペースが好きheart
昔実家で飼っていた猫も、よくスーパーの袋や、段ボール、家具の隙間に入ってご満悦でしたhappy01


今日はお友達の手料理が、私をもてなしてくれました。美味しかった~heart04普段は作る側だから、本当に嬉しいwink
そして、お友達の知人がなんとプレゼントしてくれたという、南アフリカの赤ワインも待っててくれましたshine
2008年のカベルネソーヴィニヨン。しっかりした甘い香りだけど、飲み口が意外とさっぱりしていて、これも美味しかった~heart
私たちのために、ありがとうございましたconfident

そのお友達は、小さい頃に習っていたバレエやダンスが好きで、いつも自宅でレッスンしてるんです。
姿勢がいいし、身のこなしも軽やかnote
今は亡き、ジュルジュ・ドンが踊る有名な「ボレロ」のDVDを観たりしながら、優雅な踊りの世界を少し垣間見て、楽しい時間はあっという間に過ぎたのでしたshine

彼女のマンションからの眺めが、また最高flair南の空には、ほぼ満月が堂々と浮かんでいましたfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

パーソナルカラー講座&診断

パーソナルカラーアナリストコースの講座の日でした。
南予から通ってくれているrvcardashHさんに会うのは、本当に久しぶりheart
彼女の似合うSpringカラーの、アンズ色に近いカーディガンで、眩しく登場ですshine
そして今日も素敵なモデルさんD様を連れてきてくれましたconfident

「肌が黄色いの」とおっしゃるD様ですが、私とHさんの肌と比べると、ピンクっぽいことがわかりましたsign03
本人も比べてみて、初めて納得されたようですflair

Hさんによるドレーピング実習が始まりましたbell
なんと、心待ちにしていたWinterの似合う方であることが分かりましたnote日本人には少なめのタイプで、鮮やかな色、コントラストが強く大胆な色使い、モダンな柄などがお似合いですconfident
年齢を重ねてもキレイなのは、好奇心や探究心が強いことも言えますねflair
Hさんのお母さん程の年齢よ、とおっしゃるけど、オシャレ心を失わず前向きに人生を楽しんでおられるようで、若い若いlovely
Photo

(↑写真をやっと撮りました。。しかし、やはり忘れそうになって、ケープをしまった後に、慌てての撮影でした)coldsweats01

私もそんな風でありたいなあ。素敵な方にお会いできて、また嬉しい日となりました。
D様、今日はお付き合いいただいて、どうもありがとうございましたheart
そして、Hさん、今日もお疲れさまでしたclover
あと3回でコース終了です。立派にアナリストとして活躍できるよう、バックアップしていきますよ~winkshine

そしてそして、
パーソナルカラー診断を受けてくださったU様shine化粧品のお店を経営されている、元気なお姉さまです。

先日の交流会で出会い、お会いするのは本日2回目です。
U様のお店にお邪魔して、診断させていただきましたnote
内面と外面のバランスって、大事よね~と言いながら、深いところのお話がたくさんできて、とても刺激的な時間を過ごさせていただきましたsun
同年代だからわかる気持ち、同年代だから経験してきた豊かさのようなもの。
お互いに共感できるポイントが見つかり、嬉しく思いましたheart04

Photo_2


肝心のシーズンは、Autumnカラーです。
豊かな実りの時期の、豊かな実りの色。ナチュラルさと、ゴージャスが混在する、なんとも魅惑的なAutumn。
大人の女の本気のおしゃれは、これからですね~heart04
U様、本当にお世話になりありがとうございましたconfident

また新たな出会いと、気付きに恵まれた素敵な日でしたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

パーソナルカラー診断研修でした☆

今日は、ドキドキheart04初めての、某企業の「パーソナルカラー診断研修」の日でしたshine

久々のオフィスの雰囲気に、かつてOLだった頃を思い出し、ちょっと懐かしい気分になりました~virgo
6階の会議室からの眺めが最高に贅沢sign03
東に松山城、西には瀬戸内海が見えそうな、素敵なロケーションですup


またまたデジカメを撮り忘れましたが・・・sweat01

1回目の今日、参加して下さったのは、男性1名、女性2名の3名です。
先に、パーソナルカラーの概念・メリットのお話をさせていただき、その後は順番に診断です。
たくさんの色をあてるのは初めてということで、みなさん興味津々でしたflair
結果、スプリングカラーが似合う方が2名と、オータムカラーが似合う方1名となりました。
みんなでワイワイ「似合う~、似合わない~」と言いながら、終始和やかに楽しい診断研修でした。

意外な色が似合ったり、新たな発見があったかと思います。
お仕事がら、たくさんの方に合う機会が多いと思います。似合う色でその人らしい演出をし、より魅力的な自分作りで印象管理をしていただけたらと思います。印象が良くなり、コミュニケーションも活発となると思うので、お仕事もうまく運んで行くと信じていますconfident

今日はお世話になり、本当にありがとうございました。
また次回も引き続き、よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

商店街再生のドキュメント

昨日、「ルビコンの決断」という経済ドキュメンタリードラマの再放送で、「高松丸亀町商店街の再生の軌跡」を観ました。
なんでも、大型店舗が進出し始めたバブル期の真っ只中から、危機を感じ始めた商店街の店主たちが、前代未聞のダイナミックな再生に挑んだそうですsign03そこには、都市計画の専門家が参加し牽引役ともなり、紆余曲折しながら商店街と一体となって、長い年月をかけて商店街活性を実現したのだそうです。
面白かったのは、商店街を大型店舗という位置づけにしたこと。うん、私もそう思うsign03と納得です。ダブルお店(多くは衣料品店)を整理し、無いお店を新たに置いて、業態ごとに色分けしてお店を固めて置く。
そこの商店街で一通りのお買い物ができるという訳です。すると自然に人の流れができる。ヨーロッパの街並みによくあるような広場を配置し市民の憩いの場をつくり、並木道をつくり、歩いているだけでも楽しめるような商店街に生まれ変わり、以前の3倍もの売上とのこと。

映像でみても、松山にはない垢ぬけ感もあってsweat01そこに店舗を構えたいというオファーも増えて、更に魅力を増している商店街なんだろうと想像します。行ってみたいなあ、と思いました。


これは単なる商店街再生の物語ではなく、きっと一人一人の繋がりを考えても、とても良いヒントになると思いました。

ちなみに、中小企業庁が2006年に選定した「がんばる商店街77選」に、中・四国地方では、高松丸亀町商店街と、なんと松山中央商店街が選ばれていました。
あれっ、今更ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

6・13 ”美・艶・華 フェアー”開催!!

ダイエットをトータルでサポートする「ダイエット・サポート」さん
手作りリースとプリザーブドフラワーの「Art you」さん
そして、パーソナルカラー診断の「Aprire」が協賛して行う体験イベントをご紹介しますhappy01heart04

「bi_thuya_hana.pdf」をダウンロード

「愛媛こまち」さん6月号(P.148)でご紹介いただきました
flair


①小顔マッサージ体験でスッキリ&顔色がよくなったら⇒
②ドレープを当てて美肌力アップのプチパーソナルカラー体験⇒
③あなたのパーソナルカラーこと”美カラー”のプリザーブドフラワーをプレゼントnote
基本、①~③の流れです。あとは、ご相談くださいねconfident

協賛だからできる、楽しい企画winkshine
ほぼ一日やっているので、お買い物ついでにフラリと立ち寄っても良いですよsign03

ご予約いただくと、お待たせせずに出来ると思うので、下記まで、または私宛て(090-9803-6301)でも良いので、ご連絡お待ちしていますup


6月13日(日) 11:00~18:00
松山市湊町4丁目8-7 銀天街センタービル2F
ご予約は、ダイエット・サポートさん
☎089-931-7774

2,500円/①②の体験とも15分目安です。また、Art youさんでは、別途プリザーブドフラワーの手作り体験ができるそうですよnote

皆さんのご参加をお待ちしていま~すhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

カラー講座2回目☆でした♪

今日は、カラー講座パート1:「色のきほん2」ですsun

色の見た目の効果、色のココロと感情についての勉強会ですhappy01

Photo

背景になる色が異なる2色で、図の色は同じ色。
どうでしょう?図の色がそれぞれ違った色に見えませんかsign02

不思議でしょsign01
どうしてこんなことになるのかしらんsign02を、いろんな角度から確認して行きました。
そして、色が持つイメージや感じ方を確認して、改めて色の奥深さも確認です。
例えば、「赤」。
イメージワードのひとつに、”自己主張”とありました。
Sさんは「う~ん、わかりにくいかも!」と言っていました。
「赤は、活動的でパワーがあってスピード感もある・・・これからイメージされるのかなあ」とお答えしましたが、みなさんはどんな風に感じますかsmile
多くの調査結果から浮かんだ、あくまでも感覚的なキーワードですが、人によってまた違ったキーワードが浮かぶと思います。面白いですよnote

きっと無意識にこんなこと経験しながら、私たちは日常生活を送っているんですねnote


”色のきほん”をまず知ってみると、色使い方のヴァリエーションが広がります。
苦手な色が、案外魅力的にみえたりしてsmile
もっと楽しく”色”と付き合っていけたらいいですね。


では、次回は6月に入ってからになりますよ。
決まり次第またご案内しますね~happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

パーソナルカラー診断☆21日のお客様

今日のお客様は、お知り合いのK様。
話すと愉快な方ですが、とても落ち着いて大人の雰囲気を持った女性です。

お友達やショップの販売員の意見を上手に取り入れるそうで、どうやらそれほど外した色使いはしていないみたいです。好きで使っているアースカラーなどの色が、そのままお似合いの色でもあり、ナチュラル感はあるものの、案外ゴールドや渋めの色でゴージャスで華やかな印象を作り上げることもできる、Autumnな方でしたshine

拝見していると、小物も上手にAutumn Colorを取り入れておられて、全体がマッチしています。
今日は、まるで当たり前のような診断結果になりましたが、好きなシルバーよりも、ゴールドの方が肌にマッチしていることが分かり、新たな発見をされていましたよheart02

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

魔法のロール♪と骨盤矯正

今日は、毎月一回やっている、お友達宅でのプチ異業種交流会的、会の日note

そのお友達が、いよてつ高島屋(味百選開催中sign01でロールケーキを買ってきてくれました。
”堂島ロールだよheart02”に、一同”食べるの初めて~smileheart04”と盛り上がりました。
ふわふわ・しっとりで、噂の通り美味しい~note

・・・・って、後から友達のメールに笑ったのが、”あれ、堂島ロールじゃなくて、堂島スウィーツの魔法のロールだって~sweat01

もう、笑っちゃいますsmile
でも、ほんとに美味しかったですよwink

Photo

そして、話題がもう一つup
午前中に、「ダイエット・サポート」さんで、骨盤矯正という施術を受けさせて頂きましたsign03

こちらはダイエットメニューなのですが、骨盤に弾力がなくホルモンバランスが崩れてくると、痩せにくく太りやすくなるそうですよ。
身体はいろんな事情で、左右の足の長さが違ったり歪んだりしているところを、骨盤を矯正することで本来のバランスを取り戻すそうですscissors

ちょっと体験してみたかったのでお願いしたのですが、骨盤の位置がきゅっと上がると同時にヒップも上がり、身体の左右のバランスが理想的と思える状態になったと感じました。だって、頭蓋骨まで影響があるという通り、噛み合せも良くなったのを感じたんですよsign03私は気に入ってしまいました~happy01
ダイエット目的ではなく、バランスを良くする目的でもいいと思います。
やっぱり、根本を良くするのがダイエットもそうだけど、何にでもあてはまりますねshine

みなさんも是非一度、感動体験をいかがでしょうかconfident

「ダイエット・サポート」
松山市湊町4丁目8-7
銀天街センタービル2F
☎ 089(931)7774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

とある交流会に参加

お友達の好意で、ある交流会に参加させていただけましたconfident
そして、またあるお友達の方が、たくさんの方に私をご紹介してくださいましたconfident

もう、感謝の言葉しかありませんshine

いつもいつもお世話になるばかりで、頭が下がりっぱなしsweat01

自分の仕事を成功させて、ご恩返しをしたいと思いますhappy01rock


本当に、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

自転車で

私の足は、もっぱら自転車bellbicycle

今日はその自転車で、インクカートリッジを買いに走る。
いつもは通らない道を走ってみたら、新しい景色に会う。
園芸店なのか、わりと広いバラ園のさまざまな色のバラが目を愉しませてくれたnote
風に乗って、ほんのり花の香りがした。
そう、今はバラの時期。走りながらキョロキョロeyeしていると、結構バラは咲いているんだhappy01

バラの中では、花弁の多いオールドローズが好きconfident


季節や光を感じながら自転車で走っていると、本当に気持ちいいshine
自力で走ってる感が、結構好き。

ちょっと気になる路地に迷い込んでみるのもいい。
ちょっと先まで足を延ばして見るのもいい。

どんどん夏に近づいていく。
・・・取りとめのないひとりごとになりそうなので、今日はこれでおしまいmoon3shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

配色レッスンDay♪

仕事に趣味に活かせる、配色レッスンをしましたnote

あっ、写真をまた撮り忘れてしまいましたが・・・

参加をしてくれたのは、とぉ~っても今お仕事を頑張っている、E様。何やらイイご縁をたくさん引き寄せているようで、顔つきがカッコイイheart

一通り、配色の基本をお話したり、カラーカードを見てもらったりして、色相やトーンを変えるだけでもいろんな配色イメージになることを確認しあいましたhappy01
ご自身のデザインするアート作品の、カラーヴァリエがきッと広がるはず~shine説得力が増してくると、作品の価値がぐぐ~んとアップしますよflair

久々のお勉強モードで、ちょっと疲れたかなsmilesweat01
お渡しした配色レッスンシートで、これまでにない配色とか、ハッとするような意外な配色など、編み出してくださいね。楽しみですnote

ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

カラー講座1回目☆でした♪

午前中は、さわやかに晴れて気持ちよかったですclover
会議室の窓から見えた、公園の樹木の緑がキラキラとshine眩しかったです。


今日から始まったカラー講座の「パート1」をご紹介しますねhappy01
お知り合いの方が参加してくれました。嬉しいです~heart
まだ、お一人様ですが、そのお一人様からをAprireはメチャ大事にしてきたいと思っているのですconfident


1回目は、ちょっとマジメに、色の基本からのお勉強ですsmile
色とはなんでしょう?というお話から、色の見える仕組みや、色を感じる仕組み。そして、色相・明度・彩度のお話。
色は限りなくと言っていいほど、色んな種類があふれていて、微妙に違う色を私たちは見分けているんですよ。それを見分けている「目」、脳の一部だということ、ご存知ですかsign03目って、すごいね、優秀だね~flair

カラーカードを見ながら、同じ色でも明るさや色の強さで印象がガラリと変わる面白さ。
改めて私たちは、色の奥深さを感じたのでした。

↓~どれもが同じ”赤”の色相~

Photo


さて、次回は5/22(土)10:00~です。同じくコムズでやりますnote
2回目は、色のココロと感情、見た目の効果について勉強していきますrock
そして、実際にカラーカードを切り張りして、その効果などを感じてみますflair

途中参加もOKですし、見学もOKですよup
ご興味のある方は、遠慮なくご相談くださいね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

『ココ・アヴァン・シャネル』を観て

幼いころの夢は、ファッションデザイナーになることだった。
いつも大学ノートを開いては、自分なりのデザイン画を描いてた。顎や首のラインから下を描くのが好きで、ドレスの絵を良く描いていた記憶がある。

『ココ・アヴァン・シャネル』は、シャネルが孤児だった頃から、デザイナーとして成功を収めるまでの軌跡を描いた映画。
当時の女性が当たり前のように着用していた”コルセット”から、身体を開放した。
それだけでもスゴイことなのに、紳士服のデザインや生地を女性服にも応用し、機能的でシンプルなデザインの”シャネル・スーツ”を生み出している。
このスーツは、いまでもきっとエレガントな女性が憧れるスーツだと思うし、何か普遍的な魅力を感じる。

帽子やドレスを仕立てるシーンは、ドキドキ感を感じて、「やっぱり洋服を作りたい自分」がまだいることを感じた。


貧困の中に産まれた彼女の未来を、明るいものに切り拓いて行ったのは、誰であろう、彼女自身。
自分の生きる道は、自分にしか創ることはできないし、だからこそ、なりたいように創ることができるんだと思った。

オドレイ・トトゥがあまりに可愛くて、屈託のない笑顔のシーンに、つい”アメリ”を思い出してしまったけど・・・
今のタイミングで観ることができて嬉しい作品だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

いろんなこと

今日はいろんな出来事があり、そしてまた新たな出会いに恵まれた日でしたconfident

お友達の紹介で会えた方が3人様shine
それぞれ違ったお仕事をしていますが、私の仕事が何らかのお役にたてないかというご相談もさせていただけました。良いご縁が続いていくといいなあ、と思っています。
ありがとうございましたconfident

その出会いの間を挟んで、ひとりの友人がランチに「ナチュール・アン」さんに連れて行ってくれましたnoteたまたま1周年記念だそうで、おめでとうございますshine
オススメパスタのボンゴレももちろん、オーナーさんが丁寧に作ってくれた暖かいスープが 、すごーく美味しかったです。ごぼうと小松菜の野菜のシフォンケーキも絶妙に美味しくて、友人と半分ずつにして頂きましたhappy01大満足のランチnoteオーナーさんにもご紹介いただけて、感謝していますconfident

そして更には、お友達と一緒に、タロット占い体験sign03
三者三様の結果があり、ちょっと面白い、そして感動の体験でもあり、嬉しかったです。ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

午前10時のパーソナルカラーセミナー開催♪

パーソナルカラーって、なんだろ・・・sign01

興味はあるけど、ちょっと勇気がいる・・・sweat01

こんなセミナー、体験してみたかったheart


そんな疑問と好奇心にアプロ‐チするsagittarius
「午前10時のパーソナルカラー☆魅力アップ体験セミナー」に参加されてみませんかnote

Photo


◆日 時◆ 6月9日(水) 10:00~11:30
◆場 所◆ Cafe Marlyさま
        松山市三番町3丁目7-13 ゴンドラ第2ビルB1F

◆参加費◆ 1,000円 (ドリンク&プチ体験付き)

◆募 集◆ 20名様くらい

Photo_2

①パーソナルカラーの概念やメリットのお話ear
②それぞれのシーズンの特徴eye
③ドレープを使って、パーソナルカラー診断のプチ体験heart04

という内容でお送りしますよsign03
午前のおやつの時間に、ほっと一息のブレイクcafeセミナーとして、お気軽にご参加くださいませhappy01


flairお問い合わせ&お申込み
榊原の携帯:090-9803-6301 または、sa_sachimekko66@yahoo.co.jpまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

パーソナルカラー診断☆7日のお客様

数日過ぎての報告になってしまいましたsweat01ごめんなさい、E様virgo

というE様とは、隠れ家的エステサロンGLITTERを経営されている女性です。

診断前から「きっとSpring」と決めていましたsmile
そして、ドンドンと診断を進めていくと、本当に見事にSpring colorがお似合いですshine
明るく、若々しく、華やかで、やわらかいと言ったシーズンのイメージキーワードがそのままバッチリな訳ですgood
今まで黒が多かったそうですが、そこに似合う色を加えて行って、いずれ、”黒”脱却ですねsmile
そして、好きだけど着ることのなかったピンクだそうですが、その日、似合うピンクもわかったので、肌色ツヤ℃アップupに、是非取り入れてみてくださいね~scissors

歳を重ねても、いつまでも光り輝く女性であって欲しい、E様heart
このSpring colorを味方につけて、仕事にプライベートに益々充実していただきたいと思いますsign03

本当に、ありがとうございましたconfidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

カラー講座☆始まります♪

ウェブページの”第3弾”でご紹介しているカラー講座の”「パート1」午前コース”が5/15(土)からコムズで始まりますconfident

パート1は、全部で3回です。生活や趣味に活かすカラーとして、コーディネートを楽しもう!という趣旨で進めて行きますhappy01
1,2回目でちょっとマジメに理論や、色が与える色んな効果を知ってから、3回目には、基本の配色方法を踏まえながら、イマジネーションも膨らませカラーカードを切り張りする、無心にsign02楽しい大人のカラーワークになりますsmile

今までなんとな~く使っていた色使いがセンスアップしますよ~winkshine


夜間コースも含め、まだ募集をしています。お一人様から対応いたしますrock開講日の2日前迄ご連絡くださいねconfident

また、30分くらいの見学もOKです。ご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせくださいねhappy01


また、興味があるけど今回の日程が合わないな、という方もなんでもご相談ください。希望日時になるべく柔軟に対応していきたいと思いますnote


日常生活にちょっとプラスのエッセンスheart楽しみながらやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~すhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

家族の絆

ついさっき、NHKの”ヒューマンドキュメンタリー”「私の家族」という番組を観た。

血の繋がりのない、つまり養子縁組をした親子のドキュメントだった。

事情があって産めない夫婦が、15年ほど前から三回に渡り、親の違う3人の子供たちを家族として迎えた。

事情があって育てられない人との間を取り持つNPO法人があるそうだ。そことの約束は、産みの親のことをちゃんと子供に伝えること。
そのせいなのか、親子や夫婦がとても開かれていて、お互いを尊重し合って生活が営まれている。子供たちの言葉もしっかりとしていて、自分と家族の関係を真摯に見つめる心や目もすごく大人びているというのか、シンプルな真実をそのまま受け止めている感じがした。

兄妹も仲良く、夫婦ももちろん仲が良い。
私には”家族”というカテゴリーを超えた、”人”同士の繋がりというのか、とてもピュアで力強い絆を感じて感動した。

家族の形って、いろいろあるんだなあとつくづく思う。
このような家族の形を、私が経験していくことになるとしたら、どんな風になるかな、とも思った。

生意気な考えを持っていた子供時代、自分の親を「人として」見ている自分があったことを覚えている。反面教師と思って、いろんな角度から人を見る必要がある、なんて、思っていた。
果たして、”私”はどうだろう?

客観的な視点でなるべく見られるようでいたいなあ、なんて、何度目かの確認をした。


家族の絆・・・人との絆・・・社会との絆・・・
とても深い懐まで入り込んで考えさせられる、心を揺さぶる番組だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

”くらら”さんのお弁当♪

どどぉ~んと登場したコチラのお弁当は”くららのBENTO”さんのお弁当ですnote

Photo

三番町にある”カフェマルリー”さんに持ち込んでいただくことが出来るそうですよhappy01
たまたま今日はプレオープンに出くわして、なんとサービスということで、ドリンク代だけのお支払いで恐縮しました~coldsweats01

でもね、とっても優しいお味のお弁当ですheartおかずのレパートリーといい、量といい、特に女性のお腹にはちょうど良いように思いますwink
作り手さんの優しさのにじみ出る、美味しいお弁当ですheart04

5月10日(月)の11:30オープンだそうです。
日替わり弁当で、¥550good
カフェに持ち込むと、ドリンク代がALLプラス300円(量も少しだけ少なめ)で、ランチ代として合計850円というシステムみたいですよflair

健康に気遣う皆さんに食べていただきたい、ほのぼのランチはいかがでしょconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

地中海みたい

ゴールデンウィークの後半、夫と二人で旅に出た。

行先は、芸予諸島の弓削島。
そこは、瀬戸内海に浮かぶ島々の中の、ひとつ。今治から船に乗ってshipいくつかの島に寄港しながら、1時間かけて到着する。
隣の島は、広島の因島。とても遠くまで来たような気がした。

天気がいいから海は余計にキレイshineだし、岩肌がむき出しの印象的な形の山々を見ていたら、前に行った地中海の街々を思い出した。せっかくだから、ソコにいるような気分になって、船に揺れたり、島を歩いたりした。


翌朝、隣の部屋の話し声がうるさくて5時前に目を覚ます。
東向きの部屋はすでに明るくなっていて、障子を開けると朝日が昇っていたsun
5


夫はまだ眠っているから、こっそり部屋を抜け出して海辺へ散歩にでた。
ちょっと冷たい空気が気持ちい。太陽の優しい暖かさが気持ちいい。
波音と、鳥の鳴き声だけが聴こえる様な、静かな島の朝。

5_2


チェックアウト後は、まずは因島へ渡り大三島めがけて、しまなみ海道をサイクリング。
生口島は、国産レモン発祥の地らしい。至る所にレモンの木が生い茂っていて、風がさわやかな香りを運ぶ。
大きな橋を2本渡り、アップダウンをなんとか攻略してやっと到着した大三島の大山祇神社で、厳かなsign02参拝を済ませ、力は尽きた。本当は、今治までサイクリングする予定で因島を出たのに・・・smilesweat01


それにしても、天候も良く、私たちの体力も素晴らしくsmileさわやかな季節に、さわやかな旅が出来て嬉しかったclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

GW☆ある昼下がりの珈琲屋さん

GW前半は、晴れて気持ちのいい日が続いているshine

午後、城山公園に散歩に向かう途中にある、「わかくさ珈琲」cafeさんに寄ってみた。


Photo
オープンして何カ月経つだろう。。。
通るたびに気になっていたが、今日、初めてドアを開けてみたdoorbell

以前もそれなりに雰囲気のある”喫茶店”だったであろう建物が、リニューアル。

外観を上手に再利用し、二階の天井は吹きぬけて張りなどはむき出し。そこに白熱電球の柔らかいオレンジ色の光がぬくもりを醸し出している。
建築やアートに関心のあるオーナーなんだろう、写真集などが窓際に並べられていた。

とにかく眩しい緑と、日差しが入り込む2階の席。窓から気持ちの良い風が入り込んで、まさに”薫風”。

大きめのカップにたっぷりと入った珈琲を、時間をかけて飲む。
ひたすら窓からの景色をみたり、写真集を見たり、風を感じてみた。

う~ん、気持ちいいい~lovelyと、伸びをしたくなる空間と時間。

またひとつ、素敵なカフェに巡り合ったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

Aprireに診断場所ができました♪

今までに、カフェなどの場所をお借りして提供してきましたが、良いご縁に恵まれて、新たに診断場所をお借りすることができましたshine

場所:松山市湊町4丁目7-8 銀天街センタービル2F(タリーズコーヒーさんの隣のビル)

感謝感謝ですconfident

Aprire

upこんな感じの空間です。今とちょっと配置物など状況が違いますが・・・

多少の荷物はありつつも、人目を気にせずsmileプライベートな空間でAprireのサービスを提供することが出来ますupとても嬉しいですlovely

また、カラー講座については、今のところコムズさんbuildingなどの場所をお借りして提供しています。

講座受講希望でも、日時が合わない方への提供もしていきたいと考えていますので、興味をお持ちの方は遠慮なく問い合わせてくださいねnote

引き続き、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メイクセラピーレッスンDay♪

今日は、2度目となるKさんのメイクセラピーの日。
3週間くらい前から、どんな変化が起こっているのかドキドキ&楽しみに、彼女の登場を待ちましたnote

そこへ現れたのは、1回目の時とは印象がまったく違うKさんheart
表情は明るく、何かいいことがあったのかとて聞いてみましたsign03

なんと、なんとぉ~、
メイクすることが日常的になってきて、しかも心から楽しめるとおっしゃるんですheart04
これぞ、メイクセラピーの真髄!というのは、大げさかなcoldsweats01

お肌のトラブルがあったこともあり、それほど熱心にメイクをしてこなかったとのことear
いやあ、まったくすごい変化が起こっていますshine


今日は、まだ苦手というまゆ毛の描き方とまゆ毛のカットなどの練習をして、一回目の復習をしましたconfident


本当にKさんにとって、今日の気持ちよく晴れた五月晴れのように、素敵な変化が起こり始めていますflair
がんばってくださ~いnote


思い込みやマンネリを一掃して、日常で無理なくできる・自分の新たな魅力に気づくレッスンをしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »