« 第2弾!メイクセラピー体験会報告★ | トップページ | 夢を語れる人たちと »

2010年4月12日 (月)

雨もいい♪

午後、セミナーの打ち合わせで、街中に繰り出した。
雨が降り続き止みそうにないので、思い切って歩いて向かった。長靴を履くようになってから、雨の日のお出かけが億劫にならなくて、よいnote

城山公園を横切ることができるので、ほんのちょっとは近道note雨のためか、歩いている人影はほとんどみあたらない。

松山城の緑が更に濃くなっていて微かな霧に包まれていた。まだ咲き残る桜のピンクが雨の中では一層儚げなさくら色。雨模様の色彩は、ものの色を穏やかに優しくとどめている。ライトグレイッシュやソフトトーンなイメージshine


打ち合わせの後、もう少しコーヒーが飲みたいなと歩きだしたら、最近開店したばかりのカフェcafeに出くわした。年配の二人の姉妹がやっているそうで、今ならオープン記念にお菓子をつけてますよlovelyというhappy01
これは逃す手はないsmile食いしん坊の私は、早速地下のお店へ誘われた。

「カフェ マルリー」 二番町通りの、三越真裏にあるビルのB1F。二十数年続いた老舗が閉店し、その後に入ったのだという。店内はサロンという感じで少しハイソな雰囲気。でも、落ち着いた感じがとても気に入った。
「深煎りですよ」というコーヒーが美味しくて、もちろんお菓子も美味しくて大満足sign03


雨だから、歩いていたから出会えた景色とカフェ。素敵な出会いだったshine

|

« 第2弾!メイクセラピー体験会報告★ | トップページ | 夢を語れる人たちと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/34192353

この記事へのトラックバック一覧です: 雨もいい♪:

« 第2弾!メイクセラピー体験会報告★ | トップページ | 夢を語れる人たちと »