« 嬉しいひとこと | トップページ | CAFE にこら にて »

2010年4月29日 (木)

うちら~の☆新鮮野菜

今朝は晴れたけどsun少しひんやり。

久々、時間が出来たような気がして(気分的にsmile)、近所の「うちらーの」に行って来ましたbellbicycle
「うちらーの」とは、内子町の「うちらーの企業組合」さんが、火・木・土に営業してくれる野菜売り場で、10:00オープンですbell

ほとんどが、今朝取れたての新鮮野菜cloverコチラは今日の戦利品の一部ですscissorssmile

Photo

瑞々しい朝露に濡れたままの、フレッシュな野菜です。
二人家族には多すぎる感のクレソン。細竹のようなみょうが。ずっしりと重いレタス。
大地の恵みってすごいなあ、と素直に思います。


旬の野菜がずらりと並んで、開店を待ちきれないお客さんたちがスゴ~イ勢いで群がるのです。ケースを並べる傍からお客さんの手が伸びて、いつもてんやわんやcoldsweats01
開店時に行っちゃった時には、しばらくその様子を眺めていたりするんだけど、結局欲しいものがなくなる~sign03と焦ってくるから、群れの中に飛び込むこともありますsmile


近所の空き地の草むらに、黄色や紫、オレンジ色の花たちが、陽を浴びて風に揺れていましたshine
こんなところにも、イノチがある。力強いな~と思って嬉しくなりましたconfident

今日の始まりは、なんだかいい気分note

|

« 嬉しいひとこと | トップページ | CAFE にこら にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/34437562

この記事へのトラックバック一覧です: うちら~の☆新鮮野菜:

« 嬉しいひとこと | トップページ | CAFE にこら にて »