« 賑やかなランチ会♪ | トップページ | パーソナルカラー診断☆本日のお客様 »

2010年4月18日 (日)

ボイスレッスン

カフェで知り合ったとある歌謡教室の先生が、月に1,2度定期的に”ボイスレッスン”をしていますnote
昨晩、二度目となるレッスンに参加してきましたbell

基礎の発声や口の開き方を練習してから、テープに合わせて早口言葉を唱えたりします。
下っ腹を意識して、呼吸をしながら声を前に出すぅ~sign03みたいなことを、リズムに乗ってやるんです。
結構ハードなんですがsmilesweat01喉も身体もだんだん慣れてくるのを感じます。
身体があったかくなって、気分もノリノリnoteになって、「なんか、私たち、いいんじゃな~いheart」って勘違いが芽生えてきますsmile

そして第一部の最後にジョン・レノンの”Power To The People”を唄うんですhappy01
この段階までくると、私たち、メチャメチャ勘違いup先生にも乗せられて、大きな声を張り上げて、ゴスペル並みに唄うんですsmile
もぉ~、鳥肌が立つほど気持ちよかった~heart04

何と言っても、先生が「あ~、楽しいっlovely」って言っていたのが印象的で、まさにその通りでしたよ。
”私たち、どこかでデビューしたらいいんじゃない!ちょうど城山公園で「Live earth2010」ってイベントあるしぃscissorsなんて冗談が飛び交うほど、息も合って楽しいレッスンでしたnote

みんなでお腹から大きな声を出して唄うのは、本当楽しくて気持ちのいいものですheart02
来月もやると思いますので、またご紹介しますね~paper

|

« 賑やかなランチ会♪ | トップページ | パーソナルカラー診断☆本日のお客様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/34279804

この記事へのトラックバック一覧です: ボイスレッスン:

« 賑やかなランチ会♪ | トップページ | パーソナルカラー診断☆本日のお客様 »