« パーソナルカラーベーシック講座のご案内★ | トップページ | 印象チェンジ★体験!メイクセラピー »

2010年3月23日 (火)

今治散策

連休の中日、「クアハウス今治spa」へ行ってきました。

3月に入って激務がひたすら続いていた夫の疲れの癒しと、イベントが無事に終了した自分へのご褒美に、前日の夜に決定したのでしたhappy01


車を持たない私たちは、電車とバスを乗り継いでクアハウスへ向かいました。

いろんなタイプの温泉につかり、プールでは童心に帰って”ウォータースライダー”で絶叫して、リフレッシュしたのでした。


クアハウスからの帰り、バスを途中下車して今治市内のアーケード街を歩いてみました。
途中で見つけた「ア・デュマン」というカフェcafeに入ったら、とぉーっても素敵な雰囲気が気に入ってしまいました。アンティークなインテリアが、とてもセンス良く配置されていて、カップもアンティーク。取っ手のない湯飲み茶碗を使っているあたりがセンスの良さを感じてしまいました。窓の外の街路樹の借景が、異国の地を想像させましたconfident

思わず「住みたい!」と夫にもらし、夫もどうやら気に入っていたようです。


松山に転居して、初めて行った東予地方の今治。なんか、殺伐としてこわそうなところという勝手なイメージを持っていたのですが(今治の方へ、ごめんなさいsweat01)、そんなことはありませんcoldsweats01
かつて栄えた頃の名残を路地の盛り場などの風景に感じつつ、どこか保守的ではない媚びていない感じがなんとなくいいな、と思ってしまいました。 

焼き鳥を食べずに帰ってきたので、今度行った時には食べてみますnote

|

« パーソナルカラーベーシック講座のご案内★ | トップページ | 印象チェンジ★体験!メイクセラピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/33907239

この記事へのトラックバック一覧です: 今治散策:

« パーソナルカラーベーシック講座のご案内★ | トップページ | 印象チェンジ★体験!メイクセラピー »