« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

お堀の、春☆

とてつもなく風が強いtyphoon

自転車が足代わりの私には、本当にとてつもなくペダルを漕ぐのがキツカッタsmilesweat01競輪選手になるつもりはないから・・なんて、ふざけたことを思いつつ、それでもいつもの通勤経路を自転車でひた走りました。

ほぼ完成間近の堀之内公園は、お気に入りの自転車コース。本当にきれいに整備されて、散歩する人などが増加中です。あまりに気持ち良いコースなので、いろんな景色や空気感を楽しみながら浮れて走っていると、側溝に落ちそうになったり、人を轢きそうになったりするの、要注意なのですがhappy01

松山城のある勝山が、だんだんと新緑が芽を出して春の装いを深めていますclover
お堀の白鳥が、仲良くスイスイ泳いでいます(写真には1羽ですが)。白鳥も桜の開花を楽しんでいるかなnote

Photo


ついついデジカメに夢中になっていたら、気がつくと周りに人だかりができていました。
犬の散歩中のおじさん、通りがかったお兄さんやお姉さんなどが、携帯を取り出して桜の撮影大会の始まりですnote

やっぱり、桜が咲くっていいですね。当たり前のように春になると桜は咲くんだけど、その当たり前がなんだか奇跡のようにも思えるしshine

今年もたくさんの人たちが「きれいに咲いたね」って喜んでくれていることでしょうcherryblossom
別れと出会いに想いを馳せるこの時期に、桜はこんなにきれいに、ただ咲くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

◆メイクセラピー◆料金のお知らせ

今日はまた良い天気になりましたねsun

桜が満開に向けて、一層加速しそうですcherryblossom

そして、新年度も始まりますね。色々と忙しくしている方が多いと思います。寒暖がまだありますので、体調に気をつけてがんばりましょうwink

ところで、Aprire(アプリーレ)のメイクセラピー料金を「ウェブページ」に掲載しましたsign03

ながらくお待たせしておりましたがcoldsweats01いよいよ発信していきますので、是非よろしくお願いしますpaper

たくさんの方との出会いを楽しみに、そして、このメイクセラピーをすることで自分の中に新たな方向性など見つかるといいなあと思います。

Aprireは、がんばるみなさんの応援をしますよwinkshinehappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

”パーソナルカラー”は、自分&他人にeco☆

例えば、パーソナルカラーの”eco視点”ってどうかなあ。。。

元々、自然界の色との調和を図ったものであるし、元々人は自然界に生きている動物でもあるleoariestaurus

人はそれぞれ、すでに完璧な存在だと聞いたことがあるし、完璧な自然界に存在しマッチングしているsun

パーソナルカラーの理論から言うと、自分自身が持って生まれたボディカラー(肌・瞳・髪)の特徴が、どれかの4つの季節の色と調和するのがシゼンで、完璧shine

なので、自分とキレイに調和する色に囲まれることはココチイイ・気持ちいいことで、見ている他の人にとっても同じことwinkshine

それって、エコ・ecoheart04・・・エコじゃないかなあ~club

無理をしない・頑張り過ぎないオトナのお洒落に、パーソナルカラーは必然ですup

だって、キレイに見せてくれるんですからんshine

”自分らしさ”を求め始めた、または追求しているみなさんへ、例えば”eco視点”のパーソナルカラー診断はいかがですかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

印象チェンジ★体験!メイクセラピー

またまたやっちゃいます!

「なりたい私」に印象チェンジ!プチ・メイクセラピー体験会のご案内ですnote

Photo_3

     ↑ ↑ ↑

【タウン情報まつやま 4月号(P.47)掲載】 「NEWS & TOPICS」でもご紹介いただきました。こちらも見てくださいね。wink

「なりたい私」をリクエストしてください!

お肌の色みに似合うカラーでアイメイクをします。使用前・使用後的な印象の違いを楽しめますsmile

お友達をお誘い合わせでご参加くださ~いsun楽しい会を作りたいですflair

*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。

●場所    松山市本町3丁目1-1 松山札の辻ビル1F
       ~~お堀の前にある、素敵なカフェcafe「クラウドカフェ」にて~~
        営業終了後の場所をお借りしています。

●日時    4月10日(土)、11日(日) 18:30~20:30くらい

 *どちらか都合の良い日をご連絡ください。ご連絡は榊原宛て lovelettersa_sachimekko66@yahoo.co.jp または、

携帯 090(9803)6301。4月8日(木)までお願いします。

メールの場合は、タイトルを「メイクセラピー体験」として、お名前、連絡先(携帯番号も)をお伝えください。追ってご連絡差し上げますconfident       
 
●参加費  1,500円  

●募集人員 3名~5名です。

●いつもお使いのカラーパレットをお持ちいただいても良いですよ。また、ファンデーションと手鏡もご持参くださいね。

◆おまけ:顔風水診断!!顔の特徴にも風水があるみたい。面白い!と好評いただいてますよheart

皆さんのご参加、お待ちしていますnote

主宰 カラーの仕立て屋 Aprire 榊原幸子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

今治散策

連休の中日、「クアハウス今治spa」へ行ってきました。

3月に入って激務がひたすら続いていた夫の疲れの癒しと、イベントが無事に終了した自分へのご褒美に、前日の夜に決定したのでしたhappy01


車を持たない私たちは、電車とバスを乗り継いでクアハウスへ向かいました。

いろんなタイプの温泉につかり、プールでは童心に帰って”ウォータースライダー”で絶叫して、リフレッシュしたのでした。


クアハウスからの帰り、バスを途中下車して今治市内のアーケード街を歩いてみました。
途中で見つけた「ア・デュマン」というカフェcafeに入ったら、とぉーっても素敵な雰囲気が気に入ってしまいました。アンティークなインテリアが、とてもセンス良く配置されていて、カップもアンティーク。取っ手のない湯飲み茶碗を使っているあたりがセンスの良さを感じてしまいました。窓の外の街路樹の借景が、異国の地を想像させましたconfident

思わず「住みたい!」と夫にもらし、夫もどうやら気に入っていたようです。


松山に転居して、初めて行った東予地方の今治。なんか、殺伐としてこわそうなところという勝手なイメージを持っていたのですが(今治の方へ、ごめんなさいsweat01)、そんなことはありませんcoldsweats01
かつて栄えた頃の名残を路地の盛り場などの風景に感じつつ、どこか保守的ではない媚びていない感じがなんとなくいいな、と思ってしまいました。 

焼き鳥を食べずに帰ってきたので、今度行った時には食べてみますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

パーソナルカラーベーシック講座のご案内★

4月より”カラーサークルAprire”として松山市の「コムズ」でも行うことになりましたsun

内容等は同じですが、平日夜コースと土曜日午前コースを設けました。
ウェブページの「NEW!! ★パーソナルカラーベーシック講座★」でご紹介してますので、是非ご覧くださいconfident

サークル活動のように、みんなでわいわい楽しい勉強会のような雰囲気でできたらいいなあ、と思います。
また、今回は都合が悪い場合でも、ご安心をshine継続的にやっていきますので、日程は随時更新してお知らせしますねwink


普段の生活の中で役立つ・活かせる内容と思いますので、お友達やお母さんを誘って、またはお父さんを誘ってもhappy01構いませんよnote

みなさんのご参加をお待ちしていま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ありがとうございました!

昨日の「もっく OLフェスティバル」で、Aprireのブースに来ていただいた皆さん、

本当にありがとうございましたlovely

Ol

「たくさんの方が来てくれたら嬉しいなあ」と思っていましたが、予想以上に本当にたくさんの方々にお越しいただきましたhappy01

いつの間にか、周りの状況がわからないほど、私にとってはあっという間の5時間でしたが、すごくお待たせしてしまったようで、大変申し訳なくも思っていますbearing

「パーソナルカラー」を初めて知ったという方が多かったので、今回は、とても良い機会だったと思いますnoteパーソナルカラーは”ナチュラルな美しさ”をご提案しますshine

その人本来が持っている魅力を更にプラスに引き立てる、嬉しいカラーパレットをフルに活用して、もっとキレイにshineを叶えてくださいheart04

体験では物足りなかったと感じる方、もっとちゃんと診断したいという方、是非Aprireに連絡くださいねhappy01

また、色の好きな方、今回の体験でパーソナルカラーに興味を持った方へ、講座も用意していますsign03サークル活動のように、ワイワイ楽しく配色を考えながらカラーカードを切り張りしたり、ちょっと真面目に色のことをお勉強してみたりnote

生活の上でもとても役立つ内容でありますので、是非みなさんと楽しい会を作っていけたらと思いますhappy01

よろしくお願いしま~すwink

とにかく、感謝しています。

どうもありがとうございますclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

キラリ☆ボディアート

GLITTERさんで、イベント用に、特別にしていただいたボディアートshine

これが、私happy01

ピンク系のリクエストに応えてくれて、シルバー部分は、なんと”純銀”らしいですheart04

Photo

そして、こちらはお友達virgo

グリーンのリクエストで、蝶のデザインribbon華やかでしょheart02

Photo_2

イベント会場で、見せびらかしちゃいますhappy01

このGLITTERさんと、蝶のボディアートをしたArtyouさんと一緒にイベントに参加します。それぞれが個性的な体験コーナーを設けたりして、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

イベントで体験☆お知らせ♪

20日の「OLフェスティバル」で、Aprireは体験コーナーを用意していますheart04

◆プチ・パーソナルカラー診断クイック体験!/たった2色でわかるsign02

  10分で500円(手作りカラーカード付き)note

 

◆プチ・メイクセラピー体験/「なりたい印象」の”美アイメイク”shine

  20分で1,000円 

そして、色を知る・似合う色=パーソナルカラーを知るカラー講座のご案内もしますよhappy01

この春、4月から松山市の「コムズ」でも、スタートする講座です。

似合う色で魅力アップして、イイ人イイことを引き寄せようという魂胆のsmile講座なんですnote講座の詳細は、”ウェブページ”でご確認くださいねsign01

平日の火曜日または金曜日の夜(18:30~20:30)と、土曜日の午前コース(10:00~12:00)をご用意しました。各日10名までを考えています。振替も出来ますよgood

お友達も誘ってワイワイ楽しくサークル活動のような雰囲気を、みんなで作ることが出来ると嬉しいなと思っていますwinkshine

みなさんお気軽になんでもお問い合わせくださ~いhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

奮闘中!!

20日の「OLフェスティバル」まで、あと一週間に迫って来ましたcoldsweats01

チラシやPOPを作ったり、いろいろ準備に追われていますsign03

Aprireのブースに来ていただいた方に、満足していただける内容を提供できるよう、また何か新たな発見をしていただけたらと思っていますheart

多くの皆さんにお会いできることを、とても楽しみにしつつ、準備に追われる幸せに感謝し、そして今後のAprire発信に向けて、真剣に取り組んでいきますよwinkshine

みなさんの、新しい魅力の扉を開けたいheart01

毎日をHappyな気持ちで過ごしていただきたいsun

Aprireのオリジナルな”自分磨きのツール”を、幸せになりたいと願う皆さんにご提供していきますhappy01

気分は、”ボンボンを振るチアガールnote”・・・うっ・・・coldsweats01

妹たちへ、お姉さんたちへ、お母さんたちへ、もちろん男子諸君のみなさまへshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

確定申告とランチ

久しぶりに晴れた今日sun空気は真冬並みに冷たいけど、青空が広がっていると嬉しいhappy01
自転車で走る気分もイイ感じheart04

確定申告をすっかり忘れていた私coldsweats01
昨夜night慌て気味でネットで書類を作成し、今日余裕顔で近所の税務署に行ったのに、肝心の押印を忘れていて、あえなく撃沈でありましたcoldsweats02
まだまだ”ハンコ社会”です・・・smilesweat01
結構おっちょこちょいな私ですが、気を取り直して、友達virgoとのランチにお出かけですbicycledash

千舟町通りに面している「il Bevitore(イル ベヴィトーレ)」restaurantは、イタリアンのお店です。
前菜数種類の盛り合わせに、パスタを3種類から選べて900円sign03お手頃でおいしかったですよ~。そこで、グラスワインが250円だったかな・・・お互い一杯頼んで、お昼から乾杯ですshine
カジュアルなおしゃれ感が気分を盛り上げてくれ、お互いの近況報告も一通り盛り上がりながらも、ゆったりとした時間を過ごせて嬉しい日となりましたconfident

明日は、税務署にリベンジですsmile少しの還付金でも、またこうして友達とおいしいご飯を食べられる時間を作れるnote
今度はどこに行こうかなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ジェルネイル☆体験

肉球・・・じゃないですよsmilenote

Photo_2 ジェルネイルの試験を控えているMさんvirgoの練習モデルをしましたnote

ピーコックと言うデザインらしいです。確かに羽がふわぁ~っと広がる感じの繊細なデザインで、素敵なんですlovely(・・・画像が悪くてごめんなさいsweat01

先生や他の受講生からも「上達したね~、キレイ~heart04」と賞賛の声があがっていましたよsign03Mさん、来月の試験、がんばってくださいね~sunもちろん、他の皆さんもですpunch

指先がキレイって嬉しいconfident女子は楽しいheart02と実感したひと時です。

20日のイベントで、この作品の美しさを振りまきますよ~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

パーソナルカラー診断☆昨日のお客様♪

教師をされているという若い女性が、昨日のお客様でしたvirgo

実年齢以上にしっかりとされていて、大人の女性という印象でしたshine

ドレープを順にあててみると、深くて濃い渋めの色がお肌のトーンアップをしてくれました。

似合う色は、お肌の色つや良く見せてくれますので、健康的に元気にキレイに見せてくれますよnote

「最近緑色が気になります」とおっしゃっていて、その緑色もオリーブグリーンが似合っていて本人びっくりsign03今までにあまり縁がなかった色のようです。

メイクも、アイカラーにその深みのあるグリーンをのせてみると、瞳の色との相性も相まって、目元がグッと華やかにheart02

「グリーンを買いにいきますぅ~lovely」と、気分はノリノリでしたsmile

職業柄、モノトーンやベージュのスーツが多いとおっしゃっていたので、是非キレイ色を差しこんで生徒さんや職員の方々の称賛を浴びてくださ~いhappy01

そして、色々な良い出会いの縁も引き寄せてくださいねnote

これからのご活躍をお祈りしていま~すshinewink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

お父さんホワイトチョコレート

もらいに行っちゃいましたsmilescissors

Photo

かわいいでしょheart

結構ミーハーな私ですcoldsweats01

ソフトバンクとグリコの、ホワイトコラボキャンペーン中の期間限定ものです。
キャンペーンサイトのQRコードからソフトバンクのモバイルサイトへ行くと、いいみたい。
あとはお近くのソフトバンクの店舗へ行くと、スタッフさんがニコニコとして渡してくれるはずっnoteheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

☆OLフェスティバル☆へGo♪

愛媛のOLさんたちが、泣いて喜ぶsmile「もっく OLフェスティバル」の時期が近づいてきましたnote

なんと、私こと「カラーの仕立屋 Aprire」も、new出店することになりました~happy01scissors

こんな素敵なご縁を頂けて嬉しいlovely私は、ハリキッテがんばりますwinkshine

何をがんばるかのかsign02・・・愛媛の素敵なOLさんたちが、さらに美しさに磨きがかかるようなお手伝いを、でございますsign03

そのため、プチパーソナルカラー診断体験や、プチメイクセラピー体験ができるよう企画中です。”ひらめき&きらめき”体験ができるんですflair

そして、体験をしてくださった方に、プチなお土産cherryが当たる企画も用意しますよnote

また、Aprireが提案する前向きな女性たちにお送りしたい”大人のナライゴト(勉強会)”についてもお話出来ますから、ど~んど~ん聞いちゃってくださいねear

今から楽しみにしていてくださいheart04

【日時】3月20日(土) 11:00~16:00 @松山市総合コミュニティセンター

ドキドキheart02ワクワクheart04な「もっく OLフェスティバル」で、待ってますね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

シルキーなシルクエビス

ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

ワインが好きな私でも、何かの時にはついエビスに手が伸びるsmile

(缶のデザインも、結構好きです)

夫がお仕事を頑張ったときの、お疲れ様エビスbeer

暖かい日、自転車での散歩のお供に、さわやかにエビス<ザ・ホップ>beer

昨年の限定販売で気に入った、なめらかなのど越しのシルクエビスbeerなどなど・・・

このシルクエビスは、なんと今年から通年販売されると聞いたので、いつ行っても会える美味さがあるから嬉しいですhappy01

そして、私達のご機嫌を高めてくれるエビスビールが、生誕120年を迎えたそうですよ~heart04

飲み続けられる歴史、すばらしいですね。美味さがソレを物語っているのでしょうねconfident

お花見の季節が近くなってきましたcherryblossom外でビールを楽しむ機会が増えますね。

そんなお供に、ちょっと値段は張るけど、お祝いもこめて1本でも贅沢な味のひと時shineを楽しまれてはいかがでしょうかnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »