« ”メイクセラピー体験会”やりましたよ☆ | トップページ | チョコレートケーキ作りにチャレンジ☆ »

2010年2月13日 (土)

妄想!?究極の癒し

母親の体内で、受精卵が胎児まで成長し、産まれるまでのいくつかの過程を見せてくれた番組があったのを思い出した。

それはまるで、微生物が人間へと進化するまでの過程を見ているような姿形だったsign03

この時「人間も地球の一部なんだ~flair」と思った。

よく、”地球はゆりかご”と聞く。すべての生命が、この地球に育まれている。

そんなことを考え、ゆりかごの地球に身をゆだねるような感覚になってみる。

すると、これは”究極の癒し”なんじゃないかなあと思ったshineconfident

暖かくなった頃にでも、公園で寝転がったり空を仰いでみたりして、地球と一体になる感を感じてみてwinkheart04

または、記憶はなくなってしまったけれど母親の体内に浮かんでいるような、

地球にふんわりと身をゆだねているような感覚を味わえるとしたら、

それは既に”癒し”なのではないかしらんlovely

ちょっと肩の力が抜けませんかsign03

ふと、そんなことを思ったのだった。不思議かな~coldsweats01sign02

|

« ”メイクセラピー体験会”やりましたよ☆ | トップページ | チョコレートケーキ作りにチャレンジ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/33367922

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想!?究極の癒し:

« ”メイクセラピー体験会”やりましたよ☆ | トップページ | チョコレートケーキ作りにチャレンジ☆ »