« きっちり足にあった靴 | トップページ | 北欧も好き »

2010年1月 4日 (月)

いつものカフェで

夕方、新年の挨拶がてら出かけたいつもの「クラウドカフェ」cafe
仕事始めの今日、たくさんの常連さんが訪れてくれたと、オーナーはいつものニコニコ顔だったhappy01
私が行ったタイミングでも、久しぶりの顔や、年末にも会えた顔など、やはり常連さん何人かに会えて、新年の挨拶をまとめてしたような感じすらする。


私は、いつもこのカフェにはお世話になっている。松山へ転居して来て、初めて始めたパーソナルカラー診断は、たまたま入ったこのカフェのオーナーとの出会がきっかけだった。
お店の前に自転車を止めて、表を掃除していたオーナーを見た時、「この人なら大丈夫」。。。なぜか、そういう確信めいた言葉が頭の中を駆け巡ったのを、今でも鮮明に覚えている。ある種、衝撃の出会いだったと言えるかも知れない。

「出会いの場にしたい」というのは、オーナーのいつもの口癖。ツールがカフェということだという。
そんな思いが私たちお客にも伝わり、私だけでもどれだけ多くの人に顔を覚えて貰うことができただろうか。。。

松山に来てもうすぐ2年が経つ。その年の7月、会社以外で出会えた初めての”お友達”というのか、どこか同士に似たような感覚もあるオーナーとは、今後も良い縁が続いていくことを願っている。

また今年も、新たな良い出会いの期待を、胸いっぱいに吸い込んで、日々の積み重ねを大切に歩いていこうと思った。いつものカフェで。。。shine

|

« きっちり足にあった靴 | トップページ | 北欧も好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/32855283

この記事へのトラックバック一覧です: いつものカフェで:

« きっちり足にあった靴 | トップページ | 北欧も好き »