« ☆パーソナルカラー診断料金☆のお知らせ | トップページ | ネアンデルタール人の貝飾り »

2010年1月17日 (日)

”フェルトボール”に、ハマリました♪

冬って、何か、手作りしたくなりませんかsign02

私は、念願だった”フェルトボール”を作りたくって、冬休みの宿題punchという感じで、自分に課しました。

Photo

とはいっても、文明の利器っていうのか、「フェルトボールメーカー」というものがありまして、フェルトを丸めて容器に入れたら、

石鹸水の中でフルフルheart02

外に出してフルフルheart04


これを繰り返すと、写真のようにまあるくなって、羊毛がフェルトボールに変身するんですscissors

このフワフワ感と丸さにやられてしまいました~confident
メチャメチャカワイイのですlovely


昨日の”東京カワイイ★TV”でも、手作ラーとでもいうのか、手作りにはまってしまった人達を取り上げてました。

「世界にひとつ」というキーワードが、誰とも被らない魅力なのだとか・・・shine

んで、出来たフェルトボールはひとまず糸でつないで、照明器具の紐のスイッチ部分の金具にぶら下げてみました。まだまだ寒い冬が続くので、暖かい部屋で丸くなる猫に寄り添いながら(いませんが、イメージで・・smile)またフルフルしてみましょup

|

« ☆パーソナルカラー診断料金☆のお知らせ | トップページ | ネアンデルタール人の貝飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/33023518

この記事へのトラックバック一覧です: ”フェルトボール”に、ハマリました♪:

« ☆パーソナルカラー診断料金☆のお知らせ | トップページ | ネアンデルタール人の貝飾り »