トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

座右の銘メーカー

昨日、グーグルの検索キーワードでトップに躍り出ていた「座右の銘メーカー」。

何々~!とやってみました。

私の場合「きっとひとつの愛が全てを変える」。う~ん、なんだかかっこイイwinkshine

夫の場合「泣き虫毛虫挟んで捨てろ」。。。意味が分からないsign02けど、なんだか潔イイsmile 訳が分からないなりにも、ゴロの良さに笑いが込み上げてきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! みなさんも、気分転換に、いかがでしょflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

アップルパイ

Photo 近所にある、「ブリューエン」(松山市高砂町)さんのアップルパイです。これが絶妙にウマイのですdeliciousheart04

パイの生地は薄いのですが、りんごappleを始め、ドライフルーツや胡桃といったものがぎっしりと詰まっていてほんのりシナモンの香りがします。原型は細長いらしく、適度な大きさにカットされています。そして、食いしん坊の私が満足する”ボリューム”なのですwinkscissors

添えてあるのがやはり自家製のカスタードクリーム。アップルパイを軽く温めてこのカスタードクリームと一緒にいただくと、ほんとぉ~に、おいしいのですheart01

夏か秋の初め頃にルバーブというハーブのパイがお目見えしていました。ちょっと酸味がありますが、欧米なんかではよくパイにするハーブなんだと聞いたearことがありますshine

運よくその日だけだったそうですが、また来年ルバーブの時期には焼いていただけると嬉しいなあ。

夫の居ぬ間にひとり頬張る幸せcafesmile

一度食べてからファンになった一品です。アップルパイ好きさんにはオススメしたい一品でもあります。

お近くの方は、是非是非ご賞味くださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

「ギャッベ」というじゅうたん

なんでも、イランの遊牧民が織る手織りのじゅうたんとのことです。
とある家具店で開催中だった、その展示会に足を運んでみました。

小さなものから大きなものまで、たくさん、たあーくさん置かれていました。
100年も前の「オールドギャッベ」が飾られていましたが、特別な存在感を放っていました。
親子三代に渡って受け継がれてきた家族の歴史の重みですね。
今見ても古さを感じないデザインもすごいなあと思いました。
これは商品ではないそうですよ。見ることが出来て、ラーキーでした。

上質ウール100%の肌触りと、草木染め100%の自然でやさしく豊かな色が醸し出す風合いとがあいまって、いずれもが素敵なじゅうたんです。
色んな光のシーンで、色彩のグラーデーションが変わっていくそうです。
そんな「ギャッベ」は、私のお気に入りとなりましたheart02

くるんと、包まれていたい。。

ジーっと、眺めていたい。。

そばに置いておきたい。。なんだか猫のように。

芸術家のように織っておられる方がいるのかもしれませんが、大半は生活のためですよね。
半年、いやそれ以上かけて、あのじゅうたんは織られるそうです。
ひとつひとつの織り手のイマジネーションの中へ、じゅうたんを捲るたびに入り込んでいくような心地よさは、帰宅してしばらく経った今でも浸ることができます。

いろんなじゅうたんを拝見させていただいて思ったのは、生活の中に溢れる色彩の豊かさですshine
それは、山や草原や空といった自然のものから得るインスピレーションが多いんでしょうね。
はるかに日本よりかは空気が澄んでいるんだろうか。


スタッフの方の丁寧な対応がとても嬉しかったのと、ギャッベによせる思いの強さに納得してしまう作品のエネルギーに圧倒され、私も、つい、ギャッベデビューbellをしましたconfident

今年の自分へのご褒美としましょsmile

Image036

ちなみに、29は夫の、28は私の生まれた日ですcoldsweats01

まずは玄関に置いてみましたが、やはり、気配を感じていたい気持ちになります。
近々には、リビングのどこかに越してきそうですsmilenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

師走に思う

今年はどんな年だった?と聞かれれば、なんて答えるかな。。flair

結婚2年目のアラフォー私は、夫とだいぶ生活のペースの”息遣い”のようなものがあってきた気がして、1年目より仲良しになれたから、結構満足happy01

仕事に関して。OLを脱して副業的に始めた「パーソナルカラー」。地道にボチボチと歩き始めて、更に進む方向が見えてきている。そして今後本格的に始めたいと思っている「メイクセラピー」。

良い出会いに助けられて、原石な私に、ちょっとずつツヤshineが出てきたようなsign02そんな気がする。日々感謝confident

来年は、喜ぶ人の顔をもっともっと見たいと思う。

まだまだコレカラと思えるのが私の強みかもしれないなあ。。なんてねsmile諦めたらモッタイナイもんねcoldsweats01

残りの師走も感謝を胸にheart04、歩いていこう。。やっぱ、小走りで行こっっsmilerock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

憧れ

あるお宅にご招待いただき、今度新たに始めようとしている
「メイクセラピーrouge」の体験会をさせていただきました。

まさに、理想のライフスタイル~!
それは、玄関の扉が開いいた瞬間から始まりました。

動くのにちょうどいい大きさの感じのリビングには、
シンプル&モダンで、フォークロアな調度品が品良く収まっていて
なんとも豊かな空間が広がっていました。
それぞれがもう”自立”している、家族の語らいが聞こえてきそうな雰囲気です。

こだわりの品々や、大切に扱ってきた品々の魅力的なことshine
しかもそれが私の”憧れのマンション”で繰り広げられている生活なのです。
集まっていただいた方々も、その場にふさわしく知的な方たちです。
私の心はくすぐられっぱなしheart01
内心の興奮は、どうも頂点をきわめていたようですlovely

話も早いし、メイクセラピーについてのご理解もいただけて
仕上がりにも喜んでいただけましたconfident
日常で無理なくできるメイクを、楽しんでくださいねnote

喜んでくれる方の笑顔は、いいですね~。感動を与えてくれます。
そうしたプチな成功体験を、ちょっとずつ、でもたくさん積み上げていきたいなあ。

今日の素敵な時間を思い出しながら、
今晩はゆっくりと自分時間を過ごせる幸せに
ワインと共に、酔いしれるのでありますsmilewineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

はじめまして

はじめましてhappy01

やっとブログを始めたよぉ~club

初めてのことってドキドキheart02するけど、これからがちょっと楽しみですwink

大好きな色のことや、趣味のこととか、いろんなことを書いていきます。

よろしくお願いしま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年1月 »